ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

木片の取り合い  

風が強く、ちょっと寒かった浜松です。

あさイチの親子は、おもちゃはありましたが遊ばず、
バフィンの後をついて回っていたモモです。
バフィンが横になると、その上に乗ってまったりしていました。

DPP_5429-2.jpg

DPP_5430-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5431-2.jpg

お昼ににんじんのおやつがあり、2分の1ずつ食べていました。
モモはプールで、バフィンは陸で食べていましたが、
先に食べ終わったモモに奪われてしまいました。

DPP_5432-2.jpg

[広告] VPS


木片も入りました。
バフィンは木片が大好きなので、独り占めしているモモから何度も取ろうとしていました。

DPP_5433-2.jpg

やっと手に入れた木片をモモに取られないよう逃げ回りながらかじっていました。

[広告] VPS


[広告] VPS


木片投げてダイブ。

DPP_5434-2.jpg

DPP_5435-2.jpg

バフィンに取られないように、排水口に隠そうと何度も潜っていました。

[広告] VPS


砂場方面に木片を持っていき、バフィンに見つからないように隠していたようですが、
ちゃっかり見つけたバフィンが持ってやってくると、慌てて奪いに行っていたモモです。

今日もバトルしていました。

DPP_5436-2.jpg

DPP_5437-2.jpg

[広告] VPS


おやつタイム後のモモ。
片方の耳はどこいっちゃった?

DPP_5439-2.jpg

DPP_5440-2.jpg

今日も楽しませてくれました。

(2017.11.19)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「バフィン、モモ!!!」  

はまZOOスタッフ日記

「バフィン、モモ!!!」
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01261

12月23日、午前11時30分から!!!
1日、早いですが!!!
バフィン、モモにクリスマスプレゼント(マス)あげます!!!

イベント目白押しですね(^^)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.347ホッキョクグマ周辺の工事  

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.347ホッキョクグマ周辺の工事
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=1051

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

モモより遊んでるかも  

家族連れで混雑していた浜松です。
写生大会最終日でしたしね。

プールにはモモゾウがいました。

DPP_5419-2.jpg

DPP_5420-2.jpg

塩ビ管をガシガシしながら遊んでいました。

[広告] VPS


午前中にはプールでじゃれ合い、押したり押されたりしてました。

DPP_5421-2.jpg

DPP_5422-2.jpg

[広告] VPS


プールの段差でボビン投げのバフィン。

DPP_5423-2.jpg

[広告] VPS


バフィンがおもちゃへダイブしようと準備していると、横から邪魔するモモ。

[広告] VPS


DPP_5424-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5425-2.jpg

ブイを浮き代わりにしてぷかぷか。

DPP_5426-2.jpg

[広告] VPS


ミルクタイム後のゴロゴロモモ。
バフィンはお疲れ顔。。。

DPP_5427-2.jpg

モモが離れていったあと、その場でウトウトし出したバフィン。
たまに顔を上げてみるけど、また顔をうずめる姿がとてもキュート。

DPP_5428-2.jpg

[広告] VPS


早い時間にプールから上がったバフィンですが、
午前中のプール遊びはモモより遊んでいたような気がします。

(2017.11.12)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

本気モード  

日中は暖かかった浜松ですが、強風で陽が落ちると冷え込みました。

あさイチの親子、モモはドーナツ湯たんぽで遊び、バフィンはまったりしていました。

DPP_5409-2.jpg

DPP_5410-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


お昼に半球ブイ等が入るとバフィンも遊び始めました。
プール際でバフィンが遊んでいるとモモが2回も飛んできました。
これがバフィンの機嫌を損ねたのか、何度もプールへ突き落されたり、
じゃれていると突き飛ばされていました。。。

DPP_5411-2.jpg

DPP_5412-2.jpg

DPP_5413-2.jpg

[広告] VPS


今日はリンゴのおやつが1個ずつありました。

DPP_5414-2.jpg

[広告] VPS


今日はプロレスも開催され、バフィンはプールにいるモモの上に何度もダイブしていました。
押さえ込みの時はいつにも増して激しく、モモはしっかり顔を押されていました。
押さえながらこっちを見たバフィンはしてやったりの顔でした。
本気モードのバフィンでしたね。

DPP_5415-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5416-2.jpg

DPP_5417-2.jpg

[広告] VPS


14時半頃ミルクをねだるももらえませんでした。
それが原因かどうかはわかりませんが、連続ダイブしていたモモです。

[広告] VPS


DPP_5418-2.jpg

モモと絡んでるバフィンは生き生きとしていていますね。

(2017.11.11)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「12月2日(土曜日)」  

はまZOOスタッフ日記

「12月2日(土曜日)」
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01257

バフィンとモモの合同誕生会
12月2日(土曜日)
午前10:00ホッキョクグマ舎前

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

母はノリノリ  

連休最終日は暑いくらいの浜松です。
家族連れで混雑してました。

朝は半球ブイでひとり遊び。
吊り下げてあるブイを何度もカンカンやって、プールからスライディングしていました。

DPP_5398-2.jpg

[広告] VPS


ミルクタイム後、バフィンの背中に半球ブイを乗せて遊ぶモモ。

DPP_5399-2.jpg

半球ブイを抱えたバフィンを枕にしばらくまったりしていました。

DPP_5400-2.jpg

[広告] VPS


お昼に湯たんぽとホースを繋げたものと丸ブイが入りました。
じゃれたり、取り合いしたり。

DPP_5401-2.jpg

[広告] VPS


バフィンが丸ブイを上へ運び遊んでいたら、モモが横取りしていきました。

DPP_5402-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5403-2.jpg

バフィンがブイを沈めて遊んでいると、どこからか出てくるモモにちょっとびっくり。

[広告] VPS


今日のバフィンはノリノリでモモを押さえ込んでいました。
その姿が面白くて動画撮る手が震えました。。。

DPP_5404-2.jpg

DPP_5405-2.jpg

[広告] VPS


新しいおもちゃも入りました。
いつものことながら最初に遊んでいたのはモモですが、バフィンも遊びたくて粘ります。
おもちゃを持ってるモモを追いかけ、並走し、小走りするバフィン。

DPP_5406-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


ちょっと悪い顔のモモ。

DPP_5407-2.jpg

[広告] VPS


モモから奪ったおもちゃをしばし堪能していたバフィン。

DPP_5408-2.jpg

[広告] VPS


新しいおもちゃに夢中だったモモはおやつタイムまで遊び、
バフィンは14時半くらいまで遊んでいました。
今日も楽しい親子でした。

(2017.11. 5)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「11月です!!!」  

はまZOOスタッフ日記

「11月です!!!」
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01254

楽しそうにしてくれてるだけで嬉しい。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ハロウィン  

あいにくの雨となった浜松です。

あさイチの親子は、おもちゃの塩ビ管で遊んだり取っ組み合いしたりしていました。

DPP_5381-2.jpg

DPP_5383-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


差し入れのハロウィンブイが入りました。
モモが繋げてあるホースをびよーんと引っ張った感じが、まるでお餅を食べているようでした。
もちろん新しもの好きなバフィンとの取り合いで、綱引きしていました。

DPP_5384-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5385-2.jpg

モモが遊んでいたブイから離れると、すかさずバフィンがブイ目がけて走りダイブしていました。
素早い動きです!

[広告] VPS


プールに入ったままホースを取ろうとするバフィン。

[広告] VPS


逃げ足の速いバフィン。

[広告] VPS


ブイ投げも絶好調。

DPP_5386-2.jpg

DPP_5387-2.jpg

プールから上がっったモモはゴロゴロしながらヘンな動きしてました。

DPP_5388-2.jpg

DPP_5389-2.jpg

DPP_5390-2.jpg

DPP_5391-2.jpg

寝転んだまま吊り下げてある湯たんぽにアタック。

[広告] VPS


くり抜いてあるハロウィンブイが追加で入りました。
この中にリンゴが入っていたようで、バフィンが抱えて逃げ回りますがモモに取られてしまい、
モモが落としていったリンゴを食べていました。

DPP_5392-2.jpg

DPP_5393-2.jpg

DPP_5394-2.jpg

ブイを正面にしてお客さんに見せてくれたようです。
ちょうど顔の高さに掲げてくれたので、仮装したモモの出来上がり!?

DPP_5396-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5395-2.jpg

今日は雨足が強くなっていく悪天候でしたが、バフィンが長いこと遊んでくれて楽しい一日でした。
バフィンがノリノリだとモモも楽しそうです。

(2017.10.28)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「マルル」に会いたい!! 非公開中もファンから人気  

「マルル」に会いたい!! 非公開中もファンから人気

熊本日日新聞
http://news.line.me/issue/oa-kumanichi/cc855b658a4c

来年4月に熊本で会えるかな。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0