ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

ごろごろデナリ  

完璧な防寒をして向かった円山ですが、午前中は暖かかったです。
まずはデナリ。
ごろごろした後、ポリタン被って大きなブイを転がしていました。

DPP_1028.jpg

DPP_1029.jpg

DPP_1030.jpg

DPP_1031.jpg

[広告] VPS


気持ちよさそうにウトウト。

DPP_1032.jpg

DPP_1033.jpg

ブイで遊んでくれました。

DPP_1034.jpg

DPP_1035.jpg

ブイ投げも披露です。

DPP_1036.jpg

DPP_1037.jpg

[広告] VPS


お腹の毛はうっすらと生えてきた感じですね。
遊んでる姿を観られてよかったです。

キャンディにはタイミングが合わず、会えませんでした。。。

(2016. 1.16)

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0

キャンディ仔、死産だそうです  

円山のホッキョクグマ、キャンディ。
赤ちゃんはダメだったようです。
はぁ、残念としか言いようがない。

ホッキョクグマの「キャンディ」が出産をしましたが、残念ながら赤ちゃんは死亡しました

http://www.city.sapporo.jp/zoo/hokkyokukyandysyussan.html

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0

おこもり直前です  

今日も顔を見せてくれたキャンディ。
もぐもぐお昼ご飯を食べています。
おこもりが近いのでまんまるです。

HP5A8677.jpg

少し歩いてじーっとしてます。

HP5A8698.jpg

HP5A8700.jpg

そしてお昼寝。

HP5A8702.jpg

HP5A8705_20151027231024763.jpg

[広告] VPS


キャンディ、はとってもマイペース。

HP5A8993.jpg

額縁キャンディもかわいいよ。

HP5A9111.jpg

HP5A9115.jpg

春先にデナリとの交尾が確認されていて出産の可能性があるため、
出産に備え静かな環境を作るために11/4から全てのクマ館は閉鎖、観覧中止になり、
キャンディはおこもりに入ります。
年末までに無事出産の朗報と、初育児がうまく行われるよう願っています。
春にはこぐまちゃんと一緒に公開だといいね。

HP5A9331.jpg

(2015.10.26)

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0

ごろごろデナリ  

初雪が降った円山です。
デナリは横になってました。

ふっさふさの脚の裏。

HP5A8456.jpg

お腹の毛もうっすら生えてきたようです。

HP5A8511_201510272307553e4.jpg

脚をクロスして、とても優しそうな顔してます。

HP5A8513.jpg

頭起こしてくれました。

HP5A8519.jpg

お腹あたりをぽりぽり。
前より黒っぽくなったお腹ですが、じっと見てると腹巻きにも見えてきてしまいます。

HP5A8524.jpg

[広告] VPS


腹巻きじゃないもーん。

HP5A8532_20151027230846b3e.jpg

腹天でぽりぽり。

HP5A8539.jpg

座って脚をペロペロ。

HP5A8546.jpg

起き上ってる時間は短く、すぐにゴロンと横になってました。

HP5A8549.jpg

[広告] VPS


HP5A8554.jpg

すやすや。

HP5A8559.jpg

HP5A8564.jpg

デナリ。
数カ月会えないけど、次に会う時にはふさふさになったお腹で、
元気にデナリ祭り開催してくれるのを楽しみにしてるよ。

HP5A9050_20151027230935d70.jpg

(2015.10.26)

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0

久しぶりのキャンディ  

久しぶりにゆっくりキャンディを観ました。
ゆったりとした感じでほんわかしてます。

HP5A6983.jpg

HP5A6966.jpg

HP5A6984_20151015001254627.jpg

HP5A6985.jpg

HP5A6988_20151015001257e63.jpg

内またがなんともかわいい。

HP5A7092_20151015001336bc0.jpg

HP5A7187.jpg

HP5A7188.jpg

くりくりの目。

HP5A7190.jpg

隣の部屋で、おっぱい欲しくて大声でぎゃんぎゃん鳴いてるリラを心配して来たのかな。
しばらくここにいました。

HP5A7194.jpg

HP5A7198.jpg

HP5A7200.jpg

HP5A7204.jpg

HP5A7208.jpg

HP5A7216.jpg

[広告] VPS


出産の可能性があるということでもうすぐお籠りに入るキャンディです。


(2015.10.13)

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0