ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

アフリカゾウの家族をつくる 28年間の記録  

アフリカゾウの家族をつくる 28年間の記録
http://www4.nhk.or.jp/P4561/x/2017-08-09/21/34805/2919589/

8月9日水曜 NHK総合1 午後10時50分~ 午後11時15分

とべ動物園、アフリカゾウの番組です。

category: とべ動物園

tb: --   cm: 0

カワウソとレッサー  

少しだけですが、カワウソとレッサーです。
名前は???です。。。

HP5A6183-2.jpg

HP5A6184-2.jpg

HP5A6186-2.jpg

HP5A6188-2.jpg

(2017. 6.24)

category: とべ動物園

tb: --   cm: 0

ステキなファミリー  

日本で唯一のファミリーで暮らすアフリカゾウ、
お母さんのリカ、お姉さんの媛、甘えん坊の砥愛です。

DPP_4855-2.jpg

DPP_4857-2.jpg

今日はテレビ取材が来ていたからか、スイカのプレゼントがありました。
飼育員さんがスイカを持って登場し、早く食べたいゾウファミリーでしたが、
待て!の合図でみんな鼻を上げて待ってました。

DPP_4858-2.jpg

ゴーサインがでると、砥愛が下した鼻でスイカはあっという間に割れました。

DPP_4859-2.jpg

お母さんとお姉さんに囲まれながらスイカを食べる砥愛。
とても嬉しそうです。

DPP_4860-2.jpg

[広告] VPS


スイカを食べた後はみんなで水浴び。

[広告] VPS


媛と砥愛がプールで遊んでいるとお母さんも入ってきました。

DPP_4861-2.jpg

DPP_4865-2.jpg

3頭一緒にプールで動くと迫力あります。
砥愛は押し出される感じで、3頭はプールから上がりました。

DPP_4862-2.jpg

[広告] VPS


プールから上がった砥愛はタイヤを起こして前脚乗せ。
可愛さマックス!

DPP_4863-2.jpg

DPP_4864-2.jpg

[広告] VPS


天真爛漫な砥愛ちゃんと見守るお母さんと媛。
観てて飽きない、ずっと観ていたいステキなファミリーですね。

(2017. 6.24)

category: とべ動物園

tb: --   cm: 0

わちゃわちゃ  

シャインとノアは今日も仲良く遊んでました。

DPP_4851-2.jpg

DPP_4852-2.jpg

DPP_4854-2.jpg

[広告] VPS


激しいじゃれ合いをするので、隣で観ていた子供が怖がってました。。。
ほんと、怪我しないようにとハラハラしました。

[広告] VPS


ここも檻がねえ。。。
写真は残念なのを量産。。。

(2017. 6.24)

category: とべ動物園

tb: --   cm: 0

つぶらな瞳で  

ベアストリートにいたヒマラヤグマ。
名前も性別(♀かな?)も年齢もわからないのですが、
近くでじーっと見ているととっても可愛らしい目をしています。

DPP_4847-2.jpg

DPP_4848-2.jpg

ちょっと足をかばってるような歩き方が気になりましたが、
たまにお尻からごろーんと。

DPP_4849-2.jpg

[広告] VPS


かわいい姿が檻できれいに撮れないのがとても残念でした。

(2017. 6.24)

category: とべ動物園

tb: --   cm: 0