ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

ホッキョクグマ「ユキ」が亡くなりました   

徳山動物園ブログ
http://tokuyamazoo.cocolog-nifty.com/blog1/2016/11/post-dd37.html

とても悲しい。
GWに行った時、あまりの可愛さにその場から離れられず退園時間を遅らせたほどでした。
会うことができてよかったよ。
楽しませてくれてありがとう。
お疲れ様でした。。。

日テレ
http://www.news24.jp/nnn/news8708463.html

category: 徳山市動物園

tb: --   cm: 0

ホッキョクグマ ユキの展示休止のお知らせ   

周南市徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/Koukoku/yukioyasumi.html

国内で2番目に高齢なユキちゃん。
自分も含め、ファンの多い個体です。
しっかり休養してもらいたい、でもちょっと心配。。。

category: 徳山市動物園

tb: --   cm: 0

重さ60キロの氷に頬ずり  

ユキも氷プレゼントされて嬉しそう。
会いたくなっちゃいました。

ホッキョクグマの氷のプレゼント!
http://tokuyamazoo.cocolog-nifty.com/blog2/2016/07/post-7a4b.html

毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160719/k00/00m/040/097000c

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160719-OYS1T50056.html

category: 徳山市動物園

tb: --   cm: 0

マレーグマ、ツヨシとマーヤ  

マレーグマ、ツヨシとマーヤです。
全く見分けがつかず、見分けるまでにかなりの時間を要しました。

DPP_1746.jpg

ツヨシはおじいちゃんと聞きました。
横になって寝ている時間が多かったです。
マーヤに威嚇していたのか、マレーグマのコッコッという声を初めて聴きました。

DPP_1745.jpg

DPP_1747.jpg

マーヤは檻登りしたり、ツヨシにちょっかいかけたりしてました。

DPP_1742.jpg

DPP_1743.jpg

DPP_1744.jpg

おまけ。
名前が分かりませんが、おねむでした。

DPP_1748.jpg

DPP_1749.jpg

(2016. 4.29)

category: 徳山市動物園

tb: --   cm: 0

初めまして、ユキ  

とべから徳山へきました。
日本にいるホッキョクグマの中でも高齢のユキです。
やっと会いに来れました。

まったりと、眠そうにあくびをしていました。

DPP_1728.jpg

DPP_1729.jpg

おばーちゃんとは思えない可愛さです。

DPP_1730.jpg

お昼寝からののびー。

DPP_1731.jpg

DPP_1750.jpg

DPP_1732.jpg

ユキは、プールへ入るときは後ろ脚から入ります。
プールから上がるときは普通に出ますが、足腰が弱ってるためゆっくりです。

DPP_1733.jpg

ユキのおやつタイムです。
ちょっと長めのノーカットですが、観ていただきたいですね。
お肉目がけてダイブもしています。

DPP_1741.jpg

[広告] VPS


おやつが終わるとプールへ入りました。

DPP_1734.jpg

DPP_1735.jpg

DPP_1736.jpg

なにかあるのかな?
何度も鼻突っ込んでました。

DPP_1737.jpg

[広告] VPS


DPP_1738.jpg

15時過ぎから約1時間半、ずーーーっとぐるぐるしていました。
いつものことらしいですが、まだまだ元気です。

DPP_1739.jpg

DPP_1740.jpg

[広告] VPS


あまりに楽しくて滞在時間を1時間延長してしまいました。

担当飼育員さんと少しお話でき、今日は完全な状態ではないけど波がある中ではいい方で、
高齢でもあるのでしっかり観察していきますとのことでした。
どうぞよろしくお願いします。
また来たいと思います。

(2016. 4.29)

category: 徳山市動物園

tb: --   cm: 0