ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

カピパラの赤ちゃん  

4/21に生まれたカピバラの赤ちゃん3頭です。
写真はまったりおネムですが、起きてる時はちょこちょこ動き回ってました。

DPP_4756-2.jpg

DPP_4757-2.jpg

DPP_4758-2.jpg

DPP_4759-2.jpg

DPP_4760-2.jpg

DPP_4761-2.jpg

[広告] VPS


(2017. 6. 3)

category: 王子動物園

tb: --   cm: 0

カバの赤ちゃん  

4/17に誕生したオスのカバです。

ナミコお母さんの口の中を拝見。

DPP_4746-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4747-2.jpg

お母さんの隣でスヤスヤ。

DPP_4748-2.jpg

DPP_4749-2.jpg

お尻にぴったりくっついてます。

DPP_4750-2.jpg

DPP_4751-2.jpg

お母さんが動くと赤ちゃんも動きます。

DPP_4752-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4753-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4754-2.jpg

DPP_4755-2.jpg

どの名前になるのかな?

(2017. 6. 3)

category: 王子動物園

tb: --   cm: 0

またもや  

久しぶりの王子です。
朝ごはんを食べ終わったらプールでガス管遊びのみゆき。

DPP_4736-2.jpg

DPP_4737-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4745-2.jpg

午前中、少しお昼寝タイムがありました。

DPP_4738-2.jpg

DPP_4739-2.jpg

13時過ぎにおやつタイムがありました。
りんごよりお芋(?)を先に食べていました。

DPP_4740-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4741-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4742-2.jpg

DPP_4743-2.jpg

DPP_4744-2.jpg

ゆったりマイペースに過ごしていたみゆきでした。
今回もみゆきパンに巡り合えませんでした。。。

(2017. 6. 3)

category: 王子動物園

tb: --   cm: 0

雪あそび  

約5か月ぶりに会うみゆき。
前回はおもちゃのない日で夏だったのでまったりでしたが、
今日は雪遊びのある日なので楽しみにしてきました。
ガス管もあるといいなあ。。。

ホッキョクグマ舎に到着するとみゆきは朝ごはん食べていました。

DPP_3852.jpg

[広告] VPS


左右に揺らしながらガス管ゴリゴリ。
カスが出るくらいゴリゴリしていました。

DPP_3853.jpg

DPP_3854.jpg

[広告] VPS


DPP_3855.jpg

DPP_3856.jpg

雪掘りが楽しそう。

DPP_3857.jpg

DPP_3858.jpg

[広告] VPS


足を投げ出してペロペロ。

DPP_3861.jpg

[広告] VPS


人工降雪機から飛んでくる雪が嫌いなんだそうです。
なのでガオ〜って顔になります。

DPP_3859.jpg

[広告] VPS


DPP_3860.jpg

元気な姿を見ることができてとてもうれしい。
あとはみゆきパンにいつ会えるかな(笑)

(2017. 1. 7)

category: 王子動物園

tb: --   cm: 0

ゾウのマックとズゼ  

インドゾウのマック(♂)とズゼ(♀)。
仲睦まじい姿を見せつけられてきました。

DPP_2585.jpg

ズゼがタイヤで遊んでいたらマックが横取りです。

DPP_2586.jpg

牙に鼻乗せて楽かな?

DPP_2587.jpg

DPP_2588.jpg

DPP_2589.jpg

14時半くらいからゾウのトレーニングが始まりました。
ズゼは赤いボタンを鼻で押してシャワーです。
あまりにも楽しくて、これを観ていたら裏で行われていたマックのトレーニングを見損ねました。。。

DPP_2590.jpg

[広告] VPS


耳を怪我してるのかな?病気かな?
トレーニング中にステイさせて治療していました。

DPP_2591.jpg

飼育員さんのラングという合図で鼻を上げます。

DPP_2592.jpg

DPP_2593.jpg

[広告] VPS


脚の裏チェック。

DPP_2594.jpg

ダウン。

DPP_2595.jpg

見ごたえのあるトレーニングでした。
マックのトレーニングが観れなかったのが残念です。。。

(2016. 8. 6)

category: 王子動物園

tb: --   cm: 0