ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

暑くてだらけちゃう  

レッサーパンダのひなた。
人気があるのも頷ける可愛さです。

HP5A1303-2.jpg

HP5A1309-2.jpg

HP5A1311-2.jpg

(2017. 7.23)

category: 姫路市立動物園

tb: --   cm: 0

氷のプレゼント  

大暑の日、ホクトとユキに氷のプレゼントがありました。
大きな氷が5つです。

最初にホクトが登場しますが、氷よりプールへ入ってまずクールダウンしました。
暑い中、待ちくたびれたよね。

[広告] VPS


氷をプールに落としたり割ったり楽しそうなホクト。

DPP_5006-2.jpg

DPP_5007-2.jpg

DPP_5008-2.jpg

仲の良い場面もありました。

DPP_5009-2.jpg

DPP_5011-2.jpg

[広告] VPS


お昼頃には氷も溶けてしまい、オネムになってきました。
ホクト。

DPP_5018-2.jpg

ユキ。

DPP_5012-2.jpg

ホクト。

DPP_5013-2.jpg

DPP_5014-2.jpg

ユキ。

DPP_5015-2.jpg

DPP_5016-2.jpg

収容時には晩ご飯を食べるところが観れます。
こちらはユキのごはん。
食パンが1本ありますね。

DPP_5017-2.jpg

ホクトから部屋へ入ります。
手前がホクトの部屋ですがご飯がありません。
ぼくのご飯がないぃぃ~と言ったかどうかはわかりませんが、部屋を出ていきました。
そしてユキがホクトの部屋を通り、自分の部屋へ行きご飯を食べ始めました。
ユキとの部屋の仕切りが閉められるとホクトもご飯です。
ホクトのご飯は屋内にあり、お尻を向けて食べていますがたまに持ち出して食べてくれました。

[広告] VPS


ユキはプールに張られた水にパンを浸して食べるみたいです。
耳を柔らかくしてるのかな。

[広告] VPS


イベントの少ない姫路のホッキョクグマですが、楽しそうなホクトとユキが見れてホントうれしい。
夏だけじゃなくてたまにはプチイベントをしてもらえるといいのにね。

しかし、写真を撮るものにとってここの檻は手強いです。

姫ZOOブログ
http://hcityzoo.exblog.jp/237289329/


(2017. 7.23)

category: 姫路市立動物園

tb: --   cm: 0

初めまして、ホクト&ユキ  

日陰でも38度あった姫路です。
やっとホクトとユキに会いに来れました。

ホッキョクグマ舎へ行くと、ホクトとユキはガス管枕に日陰でお休み中。

ホクト。

DPP_2596.jpg

檻の近くで寝ていたホクト。
静かに観ていたら抱えたガス管効果もあって寝息がばっちり聞こえました。

[広告] VPS


ユキ。

DPP_2597.jpg

寝言でも言ってるのかな?
口元が動いていました。

[広告] VPS


ユキ~、よだれ~!

DPP_2598.jpg

ホクトの脚の裏。

DPP_2599.jpg

ユキの脚の裏。

DPP_2600.jpg

ホクト~、舌出てるよ~!

DPP_2601.jpg

DPP_2603.jpg

寝起きの伸びするホクト。

DPP_2602.jpg

[広告] VPS


やはり暑いんですよね。。。
プールに浸かってじーっとしていました。

DPP_2604.jpg

ユキも舌出てる。。。

DPP_2606.jpg

暑さで伸びきってるユキ。

DPP_2607.jpg

腹天ホクト。

DPP_2608.jpg

日陰で寝ていたユキですが、ホクトに起こされプールへ入りました。
ホクトが暑いからプールで涼んでおいでよって言ってるみたいでした(妄想)
ちょっとホクト~、いいとこあるじゃん!(妄想)

DPP_2609.jpg

午前中からたっぷりお昼寝したホクトは、ウォーキングとプールを繰り返していました。
プールではガス管で遊んでいました。

[広告] VPS


ホッキョクグマ舎には少しだけ日よけはありますが、それでも暑そうです。
特にユキは呼吸が荒く、ちょっと気の毒になりました。
おやつの入っていない小さな氷でいいからあげて欲しかったなあ。
ユキは数分プールに浸かった以外は日陰で寝ていました。

あまり動きのなかったホッキョクグマたちでしたが、とても楽しい1日でした。
涼しい季節になったらまた来たいと思います。
しかし、ここの檻はかなり手強いです。
プールで遊んでいるホクトはまともに撮れませんでした。。。

動物園から見える、青空に映える姫路城。
入場規制しているとアナウンスが聞こえました。
確かに外国人客も多かったですしね。

DPP_2605.jpg

(2016. 8. 7)

category: 姫路市立動物園

tb: --   cm: 0