ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

登っちゃいました  

雪で遊ぶリラはどんなだろう?ワクワクしなから向かいました。
狭い檻の中でもリラは元気に、おもちゃを追いかけて走ってました。

[広告] VPS


ララとじゃれ合って楽しそうです。

DPP_1038.jpg

[広告] VPS


檻に付いたツララをペロっ。

DPP_1039.jpg

雪もぱくっ。

DPP_1040.jpg

DPP_1041.jpg

DPP_1042.jpg

[広告] VPS


観れたらいいなあと思っていた、リラの檻登り。
やってくれました~(^^)V
マルルを彷彿させる登り方(笑)
そのうち懸垂するんではないかと思うほどでした。

DPP_1043.jpg

嬉しそう。

DPP_1044.jpg

[広告] VPS


DPP_1045.jpg

どんなリラも楽しいけど、やっぱ檻が邪魔。。。

(2016. 1.16)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

まったり親子  

9時半くらいに到着した時にはすでにお休みモード。
気持ち良さそうなララまくらです。

HP5A8467.jpg

同じ格好で寝る親子。

HP5A8661.jpg

動いたと思ってもこんな感じでぐでんぐでん(笑)

HP5A8729.jpg

HP5A8739.jpg

HP5A8746.jpg

くるんと丸めた前脚がかわいいです。

HP5A8775.jpg

眠いーー。

HP5A8793_201510280137571c3.jpg

かわいい格好でララを見上げるリラ。

HP5A8821.jpg

HP5A8829.jpg

[広告] VPS


HP5A8940.jpg

舌出してうだうだ。

HP5A9026.jpg

おっぱい飲むのに必死なリラ。脚浮いてるし。。。
誰も取りに来ないんだからゆっくり飲めばいいのに。

HP5A9067.jpg

[広告] VPS


HP5A9133.jpg

まったりしながらお立ち台でポーズ。

HP5A9155.jpg

HP5A9164.jpg

HP5A9196.jpg

もーねむいでしゅ。。。

HP5A9253.jpg

HP5A9258_201510280140060fc.jpg

顔隠してかわいい鼻だけ見えます。

HP5A9260.jpg

HP5A9298.jpg

HP5A9281.jpg

大あくびのリラ。

HP5A9306.jpg

16時くらいまでホッキョクグマ舎にいましたが、今日は親子共々、一度もプールに入らず
おもちゃでも遊ばずごろごろまったりな一日でした。
キャンディのおこもりに備えて、放飼場と寝室が終日行き来できるようになったそうなので
夜遊びして眠いのかなと思ったり(笑)
ま、動物のすることですからそういう日もありますね。

かわいい盛りの成長がしばらく見れなくなるのは残念ですが、
数カ月先の再会を楽しみに待ちたいと思います。

(2015.10.26)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

狭い部屋でも遊び上手  

放飼場の工事のため、檻部屋で過ごしている親子。
訪問した翌日から放飼場に出れることになったみたいで、タイミングが合わず残念でした。
その分近くで観れました。
近いからこそ分かったのが、リラがプールへうんPする時、ブッとおならしてました(笑)

HP5A6859.jpg

HP5A6860.jpg

HP5A6868.jpg

HP5A6920.jpg

[広告] VPS


ララは観た!

HP5A6991.jpg

HP5A6993.jpg

授乳タイム。

HP5A7008_201510150222313e6.jpg

お隣さんを覗くリラ。

HP5A7021.jpg

檻に手をかけてると大きくなったなあと感じます。

HP5A7029_20151015022234b72.jpg

取りたい。。。

HP5A7058.jpg

檻で上手く撮れませんでしたが、なんだか楽しそうなリラ。

HP5A7068.jpg

HP5A7076_20151015022322dd8.jpg

HP5A7083.jpg

HP5A7085.jpg

HP5A7098.jpg

HP5A7111.jpg

ララも可愛いわよ〜。

HP5A7108.jpg

HP5A7135_2015101502241353c.jpg

おっぱいが欲しくてぎゃんぎゃん大鳴きしてました。

HP5A7181.jpg

午後からは降ったりやんだりの天気で虹がでました。

HP5A7171_20151015022413448.jpg

園内は落葉。
とでも寒い円山でした。

HP5A7223_201510150225004c4.jpg

(2015.10.13)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

リラです  

先日名前が発表になったこぐまちゃん、リラちゃんです。
画像アップしました 9/26

HP5A3395.jpg

朝給餌のリンゴを食べるララ。

HP5A3055.jpg

リラのダイブ。

HP5A3061.jpg

ララ、笑顔で背面ジャンプ。

HP5A3111.jpg

行きたいけど行けない、リラにはまだ縁歩きは無理ですね。
というか危ないのでしてほしくないです。

HP5A3125.jpg

HP5A3132.jpg

リラ、ぶるぶる。

HP5A3135.jpg

はっけよーいのこった!
ほんとに取り組みしそうです。

HP5A3136.jpg

縁歩きするララの脚を掴んでがぶっ!

HP5A3149.jpg

[広告] VPS


授乳タイム。

HP5A3210.jpg

湯たんぽ咥えてまったりリラ。

HP5A3231.jpg

肉球がかわいいです。

HP5A3240_201509252328494a9.jpg

HP5A3256.jpg

大胆ポーズのララお母さん。

HP5A3263.jpg

飼育員さ~ん、今日はおやつないんですか~?

HP5A3286.jpg

HP5A3311.jpg

HP5A3324.jpg

12時半ころ、ウトウトしだしたリラ。
ララの腕枕で甘える姿がなんともかわいい。

HP5A3348.jpg

HP5A3351.jpg

と思えばこんな顔するし(笑)

HP5A3362.jpg

何観てるのかな?

HP5A3372.jpg

お昼寝体勢になりました。

HP5A3381.jpg

今週は13時から臨時閉園の変則日程。
閉園時間間近から親子でお昼寝タイムになりました。
おかげで後ろ髪を引かれずに退園できました。

HP5A3393.jpg

(2015.9.18)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

円山の仔ぐまちゃんはリラ  

やっと名前で呼べますね。
あのお転婆さんには可愛すぎる名前ですが(o^^o)

ホッキョクグマの仔の愛称が「リラ」に決定しました!
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-821.html

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0