ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

相変わらずの。。。  

いつもの休日より人出が多いなあと思ったら祝日でしたね。
まだまだ暑かった東山です。

滞在時間が短かったのでマレーグマメインで観てきました。
マーネは、所狭しと走り回り相変わらずお転婆発揮していました。

HP5A8802-2.jpg

P1080457-2.jpg

[広告] VPS


HP5A8813-2.jpg

マーネの足の裏。

HP5A8831-2.jpg

マー子お母さんにちょっかいだして怒られたり。
ちゃんと並んでみないとわからないですが、なんだかマーネの方がお母さんのマー子より大きい気がしました。

HP5A8864-2.jpg

[広告] VPS


HP5A8868-2.jpg

何をしでかすかハラハラドキドキしながら見ていると、時間があっという間に過ぎていき
結局他は回れなくなります。。。

(2017. 9.23)

category: 東山動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0

草とゴロゴロ  

10時くらいに登場したマーチン。
木の上にセットされたおやつを食べていました。

DPP_4986-2.jpg

DPP_4987-2.jpg

DPP_4988-2.jpg

草むらを走ったり、草を引っこ抜いてゴロゴロしたり。
片足上げて木片をガシガシしていました。

DPP_4989-2.jpg

DPP_4990-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


(2017. 7.17)

category: 東山動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0

お転婆発揮中  

今日はマー子&マーネが外でした。

ミルクをねだってましたが、ほとんどもらえなかったようです。

DPP_4979-2.jpg

今日はマー子がよく相手していました。
そうなるとマーネは弾け、上からマー子の頭を押さえつけたりやりたい放題。
もう笑えました。

DPP_4980-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4981-2.jpg

何度もプールへ入ってましたが、縁からするーっと入る姿が面白く、
たまに小暴れしていました。

DPP_4982-2.jpg

DPP_4983-2.jpg

DPP_4984-2.jpg

DPP_4985-2.jpg

今後もマーネから目が離せません。

(2017. 7.17)

category: 東山動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0

木登りするよ  

工事中でずっと屋内展示だったマーチンですが、
先日、新たに擬木ができて公開されたようです。
今日はこれを楽しみにしてきました。

DPP_4930-2.jpg

あさイチはハチミツがかけられて上まで登っていたそうですが、観れなかったので。。。
しばらく観ていると擬木を舐めだし、時間をかけて登ってくれ、いろんなポーズを決めてくれました!

[広告] VPS


[広告] VPS


DPP_4931-2.jpg

DPP_4932-2.jpg

DPP_4933-2.jpg

DPP_4934-2.jpg

DPP_4935-2.jpg

DPP_4936-2.jpg

DPP_4937-2.jpg

[広告] VPS


飼育員さんが、外にいるマーチンのために、中から檻にハチミツをかけてくれました。

[広告] VPS


DPP_4938-2.jpg

マーチン、高い所から眺める景色はどうですか?
同じくらいの目線で観れるのは楽しいですね。

(2017. 7. 9)

category: 東山動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0

押し合い  

曇り空でも蒸し暑かった東山です。

マー子とマーネは狭い台の上に乗って押し合いしてました。
マーネが立つと、もう大きさはマー子と変わらないですね。

DPP_4929-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


マーネ、プールイン。

DPP_4939-2.jpg

遊び方は大人しかったですが、マー子の後をついて回っていたマーネでした。

(2017. 7. 9)

category: 東山動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0