ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

気になった方々  

あまり回れなかったのですが、少しだけ。

DPP_4421-2.jpg

DPP_4422-2.jpg

DPP_4423-2.jpg

浜松市動物園から移動してきたスー。
こちら側をずーっとウォーキングでした。

DPP_4424-2.jpg

DPP_4425-2.jpg

ホワイトタイガーのコハク。

DPP_4426-2.jpg

DPP_4427-2.jpg

DPP_4428-2.jpg

昨年末に生まれて、公開1カ月のピントロング。
ここを目指して歩いていたらいろいろ寄り道してしまいました。

DPP_4429-2.jpg

この仔はどっちかな?

DPP_4430-2.jpg

(2017. 4. 1)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

カワウソず  

かわうそ舎をちょっと覗いたら可愛すぎて動けなくなってしまいました。。。
水が抜かれていたのでちょろちょろ動き回ってます。
コツメカワウソ一家です。
昨年9月に2頭のコツメカワウソが生まれたそうですが、もう大きさでは見分けがつきません。。。

DPP_4415-2.jpg

この2頭は仔のリュックとトートかな。

DPP_4416-2.jpg

DPP_4417-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4418-2.jpg

ちょっとプヨプヨしてますねー。

DPP_4419-2.jpg

早送りのような遊び方です。

[広告] VPS


お休みモードのコツメカワウソたち。

DPP_4420-2.jpg

1頭、かなりやんちゃな仔がいました。
寝てる別のかわうその上に乗ったり、寝てるところに割りこんだり。
すくすく育っていってほしいですね。
しかし、動くカワウソを撮るのは難しい。。。

(2017. 4. 1)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

ハニータイム  

ホッキョクグマ舎の近くにはマレーグマ舎があります。
今日の担当はウランです。

DPP_4405-2.jpg

DPP_4406-2.jpg

DPP_4407-2.jpg

14時から木にハチミツを塗る、ハニータイムがありました。
顔が陰になってよく観えませんでしたが、せっせと舐めていました。

DPP_4408-2.jpg

DPP_4409-2.jpg

DPP_4410-2.jpg

DPP_4411-2.jpg

DPP_4412-2.jpg

[広告] VPS


ハチミツがなくなるとウォーキングでした。

DPP_4413-2.jpg

DPP_4414-2.jpg

次回はハニイちゃんに会えるといいな。

(2017. 4. 1)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

カナ、初めまして  

雨予報だった平川ですが、晴れていい天気になりました。
やっとカナに会えました。

あまり情報のないカナですが、聞く内容は寝てばかりいるという話でしたが。。。
ホッキョクグマ舎へ行くとお手入れ中でした。

DPP_4431-2.jpg

[広告] VPS


お手入れが終わると横になります。

DPP_4432-2.jpg

DPP_4433-2.jpg

鼻先でブイをちょいちょい。

DPP_4434-2.jpg

お客さんにおっさんと言われていたカナです。
失礼しちゃうわね!

DPP_4435-2.jpg

[広告] VPS


横になったまま体勢を変えるときは、脚で勢いをつけていました。
ストレッチに見えますが。。。

DPP_4439-2.jpg

プールのブイを取ろうとゆっくり歩きだし、手を伸ばしていました。
見守りながら心の中で声援送ってました。

DPP_4440-2.jpg

[広告] VPS


ブイを取りたかったのは枕にするためだったのかな?

DPP_4441-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


DPP_4443-2.jpg

DPP_4444-2.jpg

閉園は17時ですが、16時半くらいから帰宅を待ちくたびれたのか寝てしまいました。
ちゃんと起きて帰ったのかな?

DPP_4445-2.jpg

高齢なカナ。
ちょっと歩くのが辛そうですが、何気ないしぐさも観てて飽きないですね。
寝てばかりなのも歩くのが大変だからなんだなと。
マイペースに過ごして長生きしてもらいたいです。

この看板はクマゾーンにありますが、どの動物にも個体紹介がありとても分かりやすくていいですね。

DPP_4437-2.jpg

DPP_4438-2.jpg

(2017. 4. 1)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 1