ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

まったりイッちゃん  

13:45、イッちゃん登場。
と思ったら帰ろうとしたりして、ほんとは寝室に居たかったりするのかな。。。

IMG_2235.jpg

ほんの少しプールへ入り遊んでましたが、すぐに上がってしまいました。

IMG_2266.jpg

狭い場所にぺちょとん座って、

IMG_2267.jpg

もうお休みタイム???
いつもながら欠伸連発でしたけど。。。

IMG_2269.jpg

イッちゃんのすりすりは、いつもダンスしてるみたいでかわいいです。

IMG_2272.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2281.jpg

IMG_2286_201505311805581cc.jpg

横顔は特に優しい顔ですね。
前脚を丸くするのはイッちゃんスタイル。

IMG_2300.jpg

IMG_2308.jpg

あくびばっかりのイッちゃん。
自室で寝れてないのかな?

IMG_2314.jpg

IMG_2315_201505311806433aa.jpg

IMG_2317.jpg

舌をちょろっと出してねむい。。。

IMG_2319.jpg

IMG_2339.jpg

飼育員さんがリンゴを投げ入れたので、張り切ってドボン。

IMG_2356.jpg

IMG_2358.jpg

イキイキしてます。

IMG_2361.jpg

IMG_2365.jpg

もっとちょーだい、ぺろっ。

IMG_2372.jpg

ぬいぐるみのよう。

IMG_2384.jpg

すりすり。

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

リンゴを食べ終わるとあとはゴロゴロ、オネムです。
すぐ横がプールで落ちそうなくらいなのに、何でここなんだろう?
もっと広いところで寝ればいいのに。。。

IMG_2397.jpg

自分の脚を枕に。かわいい寝顔です。

IMG_2412.jpg

IMG_2419.jpg

後ろ脚。

IMG_2421_20150531180912ff6.jpg

前脚。

IMG_2422.jpg

もぞもぞしながらこんな寝方に。。。

IMG_2427.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2436_201505311810034c7.jpg

3時くらいからバフィン親子の寝室入り口へ。
こちらからは死角になるのですが、座ってたりゴロゴロしてたりしたのかな。
たまに顔をあげては大あくびのイッちゃん。

IMG_2441_20150531181004205.jpg

3時半から2分くらい、小さいながらいつものウォーウォーの声。

IMG_2450.jpg

そして4時から10分くらい大声でウォーウォー。
小雨が降り出したので退勤を見届けずホッキョクグマ舎を後にしました。

IMG_2453.jpg

今日は担当飼育員さんがお休みだったようで代番さんでしたが、
リンゴの投げ入れがあっただけで追加のおもちゃ投入はありませんでした。
食べることしか興味を示さず、あとはじっとしているだけ。
バフィン親子と仲良くしたがってるのは見ててわかりますが、
もう少し刺激を与えてあげないと、先行きが心配になります。
でもちゃんと見守っていくからね。

(2015. 5.30)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

弾けるモモちゃん  

3週間ぶりの天王寺です。
そうそう、5/25でモモは生後6か月になりました(パチパチ)。
繁殖成功といえる日数が生後6ヶ月以上経過ですので、
これでモモは日本のホッキョクグマの頭数に含まれることになり、メス1頭がプラスになります。
モモちゃん、おめでとう。
そして、バフィンは国内最高齢での繁殖成功例、しかも初育児です。
よく頑張ったね!
まだまだやんちゃ盛りのモモをよろしくお願いしますね。

さて、開園直後にホッキョクグマ舎に行くとすでにプールへ入っていた親子。
イッちゃんのいる環境に慣れたのか、モモは元気に飛び込み、走り回ってました。

IMG_1608.jpg

IMG_1615_2015053111501097a.jpg

ぶちゅー。
なんだか微笑ましい。

IMG_1625.jpg

上のホースから落ちてくる水を飲もうと一生懸命なモモ。

IMG_1631.jpg

大きなブイもうまく遊べるようになりました。

IMG_1640.jpg

今日はしきりに右前脚を噛んでたモモ。
怪我でもしたのかな?

IMG_1651.jpg

どっからでもバフィンにアタック。

IMG_1708.jpg

泳いだ後はストレッチですね。

IMG_1763.jpg

休みたいバフィンですが、そうはさせてくれないモモ。
めんどくさくなったのか、脚で追い払います(笑)

IMG_1772.jpg

シンクロ。

IMG_1784.jpg

おかーさん、あちょぼうよー。

IMG_1791.jpg

ねぇーったらー。

IMG_1794.jpg

ねぇー。

IMG_1798.jpg

あちょんでくれないとこうしちゃいまちゅよ。
モモちゃん、負けてません。
バフィンの右前脚が赤くなってたのが気になりました。
どこか怪我して出血してるのかな。。。

IMG_1804.jpg

もー、言うこと聞かないとこうしちゃうわよ!
でも嬉しそうなモモ。

IMG_1819.jpg

IMG_1828.jpg

ひゃはは!

IMG_1850.jpg

頭に小枝のせてるのがモモ流。。。

IMG_1869.jpg

まいりまちたねー。

IMG_1887.jpg

滝行を楽しむモモ。

IMG_1936_201505311152530d0.jpg

見事な飛び込みです。

IMG_1976.jpg

すりすり。

IMG_1987.jpg

しょこのおきゃくしゃん、モモ見てたのしんでまちゅか?

IMG_2000.jpg

すりすりして、揃えた前脚がたまらなく超絶かわいいです。

IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

葉っぱ咥えてゴロゴロ。

IMG_2014.jpg

バフィンに顎のせ。

IMG_2070_2015053111543429f.jpg

親子であーーん。

IMG_2078.jpg

スプリンクラーから飛んでくる水を飲もうとしているモモ。
なんだかとっても人間臭い格好(笑)
こういうモモが好きです。

IMG_2085.jpg

飼育員さんのカートが通ったので気になって立ち上がったバフィン。

IMG_2090.jpg

かわいいねえ。

IMG_2100.jpg

黒いポリタンを親子で取り合い。

IMG_2158.jpg

IMG_2197.jpg

なかなかお昼ごはんにならない(収容時間)ので待ちくたびれるモモちゃん。
12時半くらいから1時間ほどお昼寝タイムでした。

IMG_2222.jpg

3週間見ない間に大きくなった気がします。
走るスピードも早くなったし、どこからでもプールへ飛び込んでくるし、見てて楽しいです。

(2015. 5.30)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

美瑛で出遭ったキツネ親子  

美瑛の丘を走ってると前のほうにキツネの親子連れが見えました。
子育ての季節になりましたねえ。

ゆっくり近づいて行くと、子ギツネは草むらに隠れてしまい、母キツネが車の前に立ち止まり通せんぼしました。
かと思えば車に近づき手をかけ、餌をねだってきました。
ごめんね~、餌はあげられないんだよ。。。
きっと観光客から餌をもらってるんでしょうね。
かわいいからと餌を与えると、キツネは体調を崩してしまいます。
絶対にやめてくださいね。

子ギツネは2匹いましたが、一緒にいるところはうまく撮れませんでした。。。

警戒中の母キツネ。

IMG_9904.jpg

子ギツネ。
チビちゃんはかわいいねえ(^^)

IMG_9907.jpg

IMG_9914.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9938_201505282252350dd.jpg


(2015. 5.25)

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

はしゃぎまわる黒いクマ  

朝は檻部屋でウトウトしていたこぐまちゃん。
ララ親子は10時前に放飼場登場です。

IMG_0064.jpg

4月末に行ったときは水を怖がっていたのに、もがくこともなくスイスイ泳げます。

IMG_0068.jpg

スパルタ水泳教室の最中ですが、こぐまちゃんの表情は楽しそうに見えます。

IMG_0176.jpg

今は飛び込みが楽しいのか、ぴょんぴょん飛び込んでます。
成長が早いですね。

IMG_0211.jpg

ほーら、捕まえたわよ。

IMG_0280_20150527222110dcd.jpg

うひゃー。
ガス管を被るまではしませんでいたが、遊んでました。

IMG_0393_20150527222428db0.jpg

木を担いでひと仕事してきまーす。

IMG_0411.jpg

おかーさんもプールはいろーよー。

IMG_0444.jpg

おかーさーん、大胆でちゅね。。。

IMG_0467.jpg

ララの縁歩き。
半分も行きませんでしたが、これを見たこぐまちゃんが縁歩きをするのはそう遠くないかも。

IMG_0500_201505272224335f0.jpg

ちょっと目を離すと堀へ行ってちゃぐまにへんしーん。

IMG_0536.jpg

ブイに飛びかかって遊びます。

IMG_0618_20150527222532dff.jpg

最近、ドアの窓枠に爪を引っかけて飛び上がるようになったようです。
あの狭い幅によくもまあ上手に引っかけて上がれるもんですね。
隣の檻部屋では檻に飛びついてるし、もうすぐマルルみたいに登りそうな感じもします。

IMG_0758.jpg

こらー、痛いわよー。

IMG_0789.jpg

おかーさん、じっとしててくれないとだめじゃないでちゅか!
なーんて怒られてるのかな?

IMG_0907.jpg

出ているおもちゃでまんべんなく遊んでます。
ホースを持ってタイヤに嵌るこぐまちゃん。
この中で逆さまになったりひっくり返ったり、じっとしていません。
ここに収まるのも今のうちだけですね。

IMG_0964_20150527222638534.jpg

鼻歌が聞こえそう。

IMG_0965.jpg

プールではしゃぎすぎでちょっと休憩。

IMG_1081.jpg

頭におもちゃのせるのはララの得意技ですが、木を首にのせてすーいすい。

IMG_1121.jpg

朝からお昼寝なしで14時近くまで遊び続けたこぐまちゃん。
おっぱい飲んだらオネムです。
ララもやっと休めます。

IMG_1209.jpg

寝方が決まらずゴソゴソしていたこぐまちゃん。

IMG_1220.jpg

IMG_1235.jpg

寄り添って顔つき合わせて眠る親子。
幸せなひとときでしょうか。
お昼寝は1時間くらいでした。

IMG_1238_20150527222738c5d.jpg

おっぱい立ち飲み(笑)

IMG_1495_201505272229039d3.jpg

きれいなララのぶるぶる。

IMG_1306.jpg

おもちゃを堀に落としてしまったこぐまちゃん。
急いで追いかけてきました。

IMG_1441_20150527222901d26.jpg

ドリブルしながら追いかけたり、排水管の下にくぐらせたり、
ひとしきり遊んだら上へ持っていこうと咥えました。
まだ自力で上げることはできないようですが、咥えることを覚えたんですね。

IMG_1456.jpg

IMG_1498.jpg

抱えて、

IMG_1512.jpg

持ち上げて、

IMG_1513.jpg

階段まで乗せることができました。
でもコロコロ転がって落ちてしまいました。
何度も何度も挑戦してましたが、上にあげるのは諦めたようです。
その様子を見てるお客さんは、頑張れー、もう少しー、あーあ、など
力の入った声援を送ってました(^^)
粘り強いこぐまちゃんです。

IMG_1517.jpg

堀でたくさんゴロゴロして遊んだあとは、茶を通り越して黒クマに変身。
見事なまでに真っ黒です。

IMG_1537.jpg

IMG_1546.jpg

そんな汚れはプールでさっぱりして、白くなってご帰宅でした。

IMG_1580.jpg

1か月前、3時間以上昼寝していたこぐまちゃんとは思えないくらい遊びまくってました。
体力がついてきたんでしょうね。
次に会うときは堀からおもちゃを上げられるようになってるのかな。
成長が楽しみです。

(2015. 5.25)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

白くなったんだからぁ その2  

今日のおもちゃは全部昨日と変わってました。
数日間同じものを入れっぱなしというところもある中、
こういうところが大切にされているなあと嬉しく思います。

IMG_9689.jpg

平らなものは頭にのせて遊ぶのよ、母ララの教えは守っています(笑)

IMG_9697.jpg

浮上中のぶくぶくマルル。

IMG_9708.jpg

潜水中。
かなり長い時間潜水しているマルルです。

IMG_9733.jpg

ガス管は被るものですね、ハイ。

IMG_9737.jpg

このわっか、おしゃれでしょ?

IMG_9774.jpg

ぶるぶる。

IMG_9771.jpg

IMG_9789.jpg

背泳ぎですーいすい。ほんとに気持ちよさそうです。
この姿はララそっくりです。

IMG_9790.jpg

緑の風船を持った人がいて、それが欲しくてジャンプするマルル。
立ち泳ぎからのジャンプはかなりの高さで、迫力あります。

IMG_9794.jpg

IMG_9795_20150518213941a40.jpg

IMG_9796.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9798.jpg

ちょっと休憩。。。

IMG_9822.jpg

おやつの氷をガシガシ。

IMG_9824.jpg

IMG_9844.jpg

台からジャンプするマルル。

IMG_9850.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9852.jpg

IMG_9853.jpg

IMG_9854_20150518214204fff.jpg

氷のかけらを両手で持ってがりがり。

IMG_9865.jpg

今日は暑かったためか、午前中はプールでターンの練習(?)、
午後はウォーキングが多めでした。

3月で担当飼育員さんが変わったのでちょっと心配してましたが
後任の方々もしっかりマルルを見てくれているようで安心しました。
マルルをよろしくお願いします。

(2015. 5.17)

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

白くなったんだからぁ その1  

今週は熊本です。
2か月ぶりのマルルは大きくなったような気がします。
マルル、おはよー。

IMG_9356.jpg

朝からあくびですかぁ?

IMG_9367.jpg

おもちゃを組み合わせて遊んでます。

IMG_9376_20150518210310760.jpg

相変わらずかわいいなあ。

IMG_9384.jpg

IMG_9392.jpg

気持ちよさそうにすーいすい。
ゆーったりと泳ぐマルル。

IMG_9393.jpg

IMG_9410_20150518210419341.jpg

ミドリぐまじゃなくなったね。

IMG_9425.jpg

2つのおもちゃ持ってぷかぷか。

IMG_9429.jpg

今日のお気に入り、レモンブイ。
鼻むぎゅ。

IMG_9457.jpg

IMG_9463.jpg

水中からレモンブイにアタックして上空でキャッチ!
お見事です。

IMG_9465.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9467.jpg

IMG_9468.jpg

どんなもんだい!

IMG_9500.jpg

マルルは見た。。。

IMG_9544.jpg

湯たんぽ、ぽいっ。

IMG_9553.jpg

いい湯だな~。

IMG_9563.jpg

14時からおやつタイムです。
氷の中に小魚(?)とリンゴ、サトウキビ、おもちゃの中にもおやつが入ってます。

IMG_9582.jpg

壁に貼られたスライスリンゴを取ります。

IMG_9597.jpg

マルルの脚の裏。

IMG_9604.jpg

サトウキビをガシガシしてます。

IMG_9610.jpg

優しい顔ですね。

IMG_9616.jpg

おもちゃからおやつ取り出すのに一生懸命。

IMG_9618.jpg

お腹膨れたらウトウト。

IMG_9628.jpg

まだ寝てないもーん。

IMG_9636.jpg

おもちゃのブイ抱えて30分お昼寝タイム。
お昼寝マルルを久しぶりに見ました。

IMG_9646_201505182109313b3.jpg

起きたらゴロゴロ。

IMG_9648.jpg

IMG_9650_20150518210934448.jpg

すりすり。

IMG_9675.jpg

(2015. 5.16)

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

イッちゃんも被るのね  

交代展示3日目のイッちゃん。

IMG_8865.jpg

すりすりの手がかわいい!
ここから先は行けないわよ。

IMG_8927.jpg

IMG_8926_20150511234505f09.jpg

ゆっくり飛び込みます。

IMG_8931.jpg

IMG_8932.jpg

すりすりダンス。

IMG_8954.jpg

IMG_8956_20150511234729151.jpg

IMG_8957.jpg

どすこい、イッちゃん。

IMG_8962.jpg

ガス管で楽しそう。

IMG_9003.jpg

後ろ姿、やっぱ丸い?

IMG_9062.jpg

常同になりかかったところで大好きなリンゴの投げ入れがありました。

IMG_9069.jpg

舌出して、もっと欲しいアピールかしら?

IMG_9076_201505112350243fb.jpg

IMG_9084.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9123.jpg

イッちゃんも期待を裏切らないガス管被りです。

IMG_9151.jpg

IMG_9149.jpg

お似合い(笑)

IMG_9163.jpg

えいっ!

IMG_9170.jpg

かわいいドヤ顔?

IMG_9306.jpg

このお茶目さがたまらんですね。

IMG_9221.jpg

ぶるぶる。

IMG_9199.jpg

IMG_9250.jpg

IMG_9258_20150511235857e6a.jpg

IMG_9263.jpg

IMG_9312.jpg

大あくびのイッちゃん。
今日はよくあくびしてました。

IMG_9321.jpg

イッちゃんは横顔がとてもきれいな美クマですね。

IMG_9326_201505120002344f0.jpg

退勤前のまったり。

IMG_9339.jpg

イッちゃんはとてもマイペースで、おもちゃに執着しないように見えました。
飼育員さんも常同させないよう、退屈させないよう、こまめにおもちゃを投入していました。
今はまだどれを与えたら遊んでくれるのかなど様子見ではありますが。
15時くらいになると必ず鳴くそうです。
ロシアにいる時、その時間になにかあったのか理由はよくわからないそうですが
長い時間ウォーウォー鳴いてました。

今日も見てて楽しいイッちゃんでした。

(2015. 5.10)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

母の日のバフィン親子  

今日は朝から水泳教室が開催されていました。

ほーら、捕まえたわよ。

IMG_8405.jpg

ぎゅーっと抱きしめてるように見えて、逃げないように捕まえてるだけです。。。

IMG_8411.jpg

もがくモモ。

IMG_8418.jpg

陸へ逃げたモモを手招きして呼んでます。
手招きがほんとにこっちへこいこいってやってて笑えました。

IMG_8440.jpg

観念顔のモモちゃん。

IMG_8446.jpg

尻尾から噴水出てます。

IMG_8376.jpg

モモちゃん、滝行中。
上のホースから出る水をかぶるのが楽しいらしいです。

IMG_8381.jpg

バフィンはがぶ飲みで喉を潤します。

IMG_8460.jpg

IMG_8480.jpg

ゴロゴロしだすモモ。

IMG_8492.jpg

肉球全開!

IMG_8498.jpg

IMG_8511.jpg

とりゃー!

IMG_8512.jpg

大きなブイ持って2,3歩歩いたバフィン。
若い仔には負けられないわ。

IMG_8517.jpg

IMG_8518.jpg

おもちゃに届かない。。。

IMG_8525.jpg

おかーさん目がけてジャンプ。
抱き付く感じになってましたが、ほのぼのするシーンです。

IMG_8545.jpg

IMG_8546.jpg

IMG_8547.jpg

IMG_8548.jpg

ひゃっほーい。

IMG_8563_20150511232112af5.jpg

背中に掴まってすーいすい。

IMG_8572.jpg

11時くらいからお昼寝タイム。
(でもさ、でもさ、短い展示時間なんだしさ、交代した後寝れるんだからさ、今寝なくてもさ。。。)

IMG_8635.jpg

親子シンクロ。

IMG_8636.jpg

IMG_8638.jpg

IMG_8670.jpg

IMG_8668.jpg

IMG_8674.jpg

ばぁ。

IMG_8760.jpg

まったりバフィン。

IMG_8816.jpg

IMG_8837.jpg

あら、もう終了なの?
くぐって出てきそうなバフィンでした。

IMG_8864.jpg

交代展示3日目ですが、初日ほど警戒はしてなかったように思います。
イッちゃんがガンガンやってもへっちゃらで寝てましたし、プール遊びも楽しそうでした。
でもまだまだ緊張感とストレスが続くと思われるバフィン。
最初で最後かもしれない子育てを楽しんでやってほしいなと思います。

バフィン母さん、ありがとう。

(2015. 5.10)



category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

落ち着けバフィン  

13時、イッちゃんと交代でバフィン親子の登場です。

IMG_8144.jpg

まずは放飼場をくまなくチェックします。

IMG_8150.jpg

IMG_8147.jpg

バフィンの興奮が手に取るようにわかり、
いつもは一人で駆け回ってお転婆なモモも、ずーっとバフィンに寄り添って歩き回っています。

IMG_8155.jpg

IMG_8154.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8168.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8183.jpg

どーちてきょうはあしょべないんだろう。。。

IMG_8185.jpg

何度も立ち上がってイッちゃんのいるほうを見てました。

IMG_8190.jpg

おかーさんの背中に掴まって楽ちん楽ちん。

IMG_8205.jpg

プールに入ってても笑顔がありません。。。

IMG_8207.jpg

IMG_8221.jpg

やっぱりモモちゃんはこういう顔がかわいいよ。

IMG_8255.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8259.jpg

おっぱいねだるギャーギャーも、親子でじゃれることもなく過ぎていく時間。。。
交代から2時間経った頃、やっとじゃれ合い始めました。

IMG_8261_201505090115226ce.jpg

お昼寝したいバフィンに向かってじゃーんぷ。

IMG_8269.jpg

IMG_8270.jpg

おかーさんのしぇなか、きもちいいでしゅね。

IMG_8276.jpg

そして。。。
ぶはは、馬乗りならぬクマ乗り(--;;
モモちゃん。。。

IMG_8281.jpg

IMG_8286.jpg

緊張感も一息?

IMG_8293.jpg

和ませてくれるねー、モモちゃん。

IMG_8305.jpg

バフィンはだんだん落ち着いてきたのか、プールで教育的指導が始まってました。

IMG_8335_2015050901263787f.jpg

今日はモモちゃんがお見送り。
みなしゃん、また明日~。

IMG_8360.jpg

ほとんど駆け回ることなく終わったモモちゃん。
交代展示初日でバフィンに落ち着きがなかったから仕方がないですね。
早くこの環境に慣れて、お客さんを楽しませてくれる親子に戻って欲しいです。
バフィン、頑張れ!

(2015. 5. 8)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

イッちゃん登場  

3/28にロシア、ノボシビルスク動物園より来園したイッちゃん(シルカ)メス1歳4か月。
長い検疫期間を経て、本日一般公開になりました。
10時からのお披露目式では、イッちゃん寄贈の蓬莱551様よりお言葉があり、
園の挨拶後、リンゴの投げ入れがありました。

イッちゃん、初めまして。
ライブカメラを見ていた者にとって、日本でイッちゃんを見られる日が来るとは思っていませんでした。

IMG_7689.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7698_20150509004244bb5.jpg

IMG_7701.jpg

IMG_7708.jpg

IMG_7714.jpg

IMG_7715.jpg

IMG_7745.jpg

リンゴが好きなイッちゃん。

IMG_7752.jpg

おいしそうに食べますね。

IMG_7757_2015050900461989d.jpg

IMG_7763.jpg

後ろ姿は細く見えますが、ちょっとコロコロ体型だそうです。

IMG_7793.jpg

IMG_7813.jpg

IMG_7837.jpg

ゆーっくりとした動作でプールへダイブ!

IMG_7844.jpg

IMG_7845.jpg

IMG_7846_20150509005110db1.jpg

見よ!この華麗なフォームを!
ポリタンを何度も投げて遊んでました。

IMG_7859.jpg

IMG_7861.jpg

IMG_7929.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7961_2015050900541618e.jpg

IMG_7964.jpg

IMG_7985.jpg

IMG_8001.jpg

IMG_8014_201505090056403ce.jpg

1時間ほど遊ぶとオネムになってきました。

IMG_8054.jpg

IMG_8060.jpg

大あくびのイッちゃん。

IMG_8091.jpg

IMG_8100_20150509005646912.jpg

収容1時間前くらいからムーンウォークの常同が始まりました。
楽しくなかったのかなあ。。。

IMG_8113.jpg

13時本日の勤務終了です。

IMG_8143.jpg

明日からは、バフィン&モモは午前、イッちゃんは午後の展示です。

(2015. 5. 8)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0