ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

おかーさんには負けないもん  

日付が前後しますが、誕生会前日の天王寺です。
誕生会に参加する人が多いのか、普段より少ないお客さんでした。

DPP_0409.jpg

バフィンが咥えるポリタンにしがみつくモモ。

DPP_0410.jpg

バフィンに押されたモモですが、

DPP_0411.jpg

バランス崩してプールへドボン。

DPP_0412.jpg

小枝咥えてスマイルモモ。

DPP_0413.jpg

DPP_0414.jpg

DPP_0415.jpg

DPP_0416.jpg

DPP_0417.jpg

DPP_0418.jpg

[広告] VPS


DPP_0419.jpg

DPP_0420.jpg

午前中のバフィンはプールへ入らず、まったり。
最近は段差のあるここで寝ることが多いようです。
遊んでもらえないときは、モモは一人遊びしてます。

DPP_0421.jpg

ポリタン抱えたままプールイン。

DPP_0422.jpg

じゃれ合っていた親子ですが、モモがバフィンの首の皮を噛んでました。
何度も引っ張って、ちょっと長めでしたがバフィンは怒らなかったです。。。

[広告] VPS


DPP_0423.jpg

DPP_0424.jpg

かわいい姿のすりすりゴロゴロ。

DPP_0425.jpg

DPP_0426.jpg

落ちてくる水を飲むモモ。

DPP_0427.jpg

匍匐前進。。。

DPP_0428.jpg

セクシーポーズなモモ。

DPP_0429.jpg

ちょっとだけよん。

DPP_0430.jpg

今日はプールへ入らなかったバフィン。
明日はプールで遊んでくれるでしょうか。

(2015.11.28)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

バフィン&モモの誕生会  

バフィン&モモの誕生会行ってきました。
取材テレビも入っていて、誕生会開始前から大混雑です。

飼育員さんお手製の誕生日ケーキ。
パンを土台に砂糖を使わないホイップクリームににんじん、ぶどう、いちご、
メロンに肉球と年齢のクッキー。

DPP_0388.jpg

DPP_0389.jpg

モモはちゃーんと【1】のクッキーを食べていました。
でもお尻向けていたので食べてる姿はよく見えませんでした。。。

DPP_0390.jpg

[広告] VPS


新しいおもちゃがもらえました。

DPP_0391.jpg

ケーキが食べ終わったころに鮭のプレゼントがありました。
バフィンが独り占めです。

DPP_0392.jpg

DPP_0393.jpg

DPP_0394.jpg

[広告] VPS


おもちゃに向かって飛び込むバフィン。

DPP_0395.jpg

ケーキの下に敷いてあったトレーを咥えて飛び込むモモ。

DPP_0396.jpg

これも新しいおもちゃで、取り合いです。

DPP_0397.jpg

[広告] VPS


今日だけの限定で砂場が作られました。
茶クマになったかな?

DPP_0398.jpg

半分だけ茶クマですねえ。

DPP_0399.jpg

そしてブタ鼻モモです。
ナニワ生まれのモモ、魅せてくれます。

DPP_0387.jpg

[広告] VPS


DPP_0400.jpg

DPP_0401.jpg

DPP_0403.jpg

DPP_0404.jpg

砂場でできたお団子かな?
見てみて~!

DPP_0405.jpg

DPP_0406.jpg

バフィン帰宅拒否により、14時半に2度目の収容準備がされましたが
帰るそぶりを見せないバフィンでした。
寝室からご飯を持ち出してきたモモ。

DPP_0407.jpg

[広告] VPS


DPP_0408.jpg

イッちゃんには申し訳なかったですが、モモが一日遊べてほんとに楽しそうでした。
バフィンもケーキに鮭に、お腹も膨れて楽しかったと思います。

バフィン帰宅拒否でイッちゃんの誕生会は12/11へ延期となりました。
いっぱいお祝いしてもらえるといいね。
飼育員さんお手製のケーキは室内で食べたイッちゃん。
その様子がスタッフブログに載っています。

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji6/article/125/

(2015.11.29)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

新しいおもちゃにテンションUP  

午後から怪しい雲行きになり、雨が降り始めました。
それでなくても冷え込んだ日でしたが、いっそう寒く感じました。

今日はおやつをほとんど食べてから遊んでました。

DPP_0367.jpg

DPP_0368.jpg

イッちゃんも新しいおもちゃにテンションMAX!
やはり、咥えやすい白く丸いおもちゃが気に入ったようです。

DPP_0369.jpg

DPP_0370.jpg

DPP_0371.jpg

DPP_0372.jpg

DPP_0373.jpg

投げては飛び込み、を繰り返していました。

DPP_0374.jpg

おもちゃを排水溝に押し込むイッちゃん。

DPP_0375.jpg

[広告] VPS


DPP_0376.jpg

DPP_0377.jpg

DPP_0378.jpg

[広告] VPS


DPP_0379.jpg

DPP_0380.jpg

DPP_0381.jpg

DPP_0382.jpg

[広告] VPS


DPP_0383.jpg

DPP_0384.jpg

DPP_0385.jpg

DPP_0386.jpg

今日はまったりがほとんどなく、たくさん遊んでいたイッちゃんです。

(2015.11.25)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

1才になったモモ  

モモの誕生日なので天王寺へ行ってきました。
平日にもかかわらず、誕生日一緒にをお祝いしようという人が多く来ていました。

DPP_0319.jpg

DPP_0320.jpg

太いガス管咥えたまま飛び込むモモ。
顎の力が付いてきましたね。

DPP_0321.jpg

DPP_0322.jpg

DPP_0323.jpg

DPP_0324.jpg

DPP_0325.jpg

今日はリンゴとアジ(かな?)のおやつがありました。
普段はあまり見ることのないリンゴを齧るモモです。

DPP_0326.jpg

ゲットしたリンゴをバフィンに取られないように逃げたモモですが、ずっこけました。。。

[広告] VPS


新しいおもちゃの投入もあり、親子のテンションはMAX!
人気は白くて丸いおもちゃ。
モモは何度も投げていました。

DPP_0327.jpg

DPP_0328.jpg

DPP_0329.jpg

DPP_0330.jpg

DPP_0331.jpg

[広告] VPS


DPP_0332.jpg

DPP_0333.jpg

DPP_0334.jpg

DPP_0335.jpg

DPP_0336.jpg

[広告] VPS


DPP_0337.jpg

いつものバフィンなら朝プールに入って上がったらもうプールには入りませんが、
今日は2回目がありました。
観てるほうはワクワクしますね。

DPP_0338.jpg

DPP_0339.jpg

DPP_0340.jpg

DPP_0341.jpg

DPP_0342.jpg

DPP_0343.jpg

DPP_0344.jpg

DPP_0345.jpg

DPP_0346.jpg

ケガをしないようお転婆はほどほどに(^^)
バフィン、モモ、誕生日おめでとう!

(2015.11.25)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

キャンディ仔、死産だそうです  

円山のホッキョクグマ、キャンディ。
赤ちゃんはダメだったようです。
はぁ、残念としか言いようがない。

ホッキョクグマの「キャンディ」が出産をしましたが、残念ながら赤ちゃんは死亡しました

http://www.city.sapporo.jp/zoo/hokkyokukyandysyussan.html

category: 札幌市円山動物園・デナリ・キャンディ

tb: --   cm: 0

モモ、1才  

11/25はモモの誕生日、1才になりました。
子育てを頑張ったバフィンお母さんにありがとう。
担当飼育員の方々にありがとう。

元気に育ってね。

MOMO.jpg

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

タイヤ遊び  

おやつ食べて嬉しそうなイッちゃんです。

DPP_0294.jpg

DPP_0295.jpg

DPP_0296.jpg

DPP_0297.jpg

DPP_0298.jpg

DPP_0299.jpg

おもちゃに仕込んであるおやつを取ってます。

DPP_0300.jpg

DPP_0301.jpg

アジが出てきました。

DPP_0302.jpg

DPP_0303.jpg

DPP_0304.jpg

DPP_0305.jpg

DPP_0306.jpg

タイヤのおもちゃ投入で飛び込むイッちゃん。
イッちゃんが退屈して来たなあって感じると絶妙のタイミングで
おもちゃ投入する飼育員さんには頭が下がります。

DPP_0307.jpg

DPP_0308.jpg

タイヤ遊びで弾けるイッちゃん。

DPP_0309.jpg

DPP_0310.jpg

DPP_0311.jpg

ニンジン咥えて走るイッちゃん。

DPP_0312.jpg

DPP_0313.jpg

[広告] VPS


DPP_0314.jpg

DPP_0315.jpg

DPP_0316.jpg

DPP_0317.jpg

味噌樽の蓋もお気に入り。

DPP_0318.jpg

(2015.11.22)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

追いかけっこ&かくれんぼ  

連休二日目は大混雑の天王寺です。
天気がよかったですもんね。

朝から絶好調な親子です。

DPP_0268.jpg

DPP_0269.jpg

DPP_0270.jpg

DPP_0272.jpg

バフィンが湯たんぽを取ろうと一生懸命なのですが、
もうちょっとっていうところでモモが現れ、なかなか取れないバフィンです。

[広告] VPS


DPP_0273.jpg

大人気の味噌樽の取り合い。

DPP_0274.jpg

[広告] VPS



DPP_0275.jpg

DPP_0276.jpg

DPP_0277.jpg

DPP_0278.jpg

プールからジャンプしてバフィンに飛びかかるモモ。

DPP_0279.jpg

[広告] VPS


今日はモモをバフィンが追いかけ回すシーンがありました。
10分くらいでしょうか、放飼場を所狭しと走り回る親子。
とーっても微笑ましく、面白く、観てて楽しいシーンでした。

バフィンから逃れようとするかわいい後ろ脚。

DPP_0280.jpg

いい加減にしなさい、とばかりに逃げるモモをバフィンの一撃!
ご想像通り、モモはプールへ突き落されました。。。

DPP_0281.jpg

柱を挟んでかくれんぼの駆け引き。

DPP_0282.jpg

[広告] VPS


DPP_0283.jpg

DPP_0284.jpg

偶然落ちてきた小枝で遊ぶモモ。

DPP_0285.jpg

DPP_0286.jpg

草を咥えたバフィンは、なんだか優雅な感じですね。

DPP_0287.jpg

DPP_0288.jpg

DPP_0289.jpg

DPP_0290.jpg

DPP_0291.jpg

DPP_0292.jpg

DPP_0293.jpg

バフィンが長い時間プールへ入って遊んでいるとモモが楽しそうです。
今日は追いかけっこもあり、たくさん遊べたモモです。

(2015.11.22)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ニンジンはおもちゃ  

今日もカラスにおやつを食べられていたイッちゃんです。

DPP_0248.jpg

DPP_0249.jpg

DPP_0250.jpg

このボールの穴におやつが仕込んであるのですが、ソーセージで蓋をしてあり、
なかなか取り出せなくて苦戦しているイッちゃん。

DPP_0251.jpg

DPP_0252.jpg

DPP_0253.jpg

ニンジンは、最後にはちゃんと食べるのですが、咥えて走ったりしておもちゃにしている感じもしますね。

DPP_0254.jpg

DPP_0255.jpg

DPP_0256.jpg

DPP_0257.jpg

まいったなぁ。。。

DPP_0258.jpg

DPP_0259.jpg

DPP_0260.jpg

コーン被りも披露。

DPP_0261.jpg

DPP_0262.jpg

[広告] VPS


DPP_0263.jpg

[広告] VPS


よく体が曲がるものですね。

DPP_0264.jpg

DPP_0265.jpg

DPP_0266.jpg

DPP_0267.jpg

(2015.11.21)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

授乳なしで遊んでました  

3連休初日の天王寺です。

登場したモモはちょっと顔が茶色く汚れた感じ。
うんPが付いたようです。。。

DPP_0227.jpg

DPP_0228.jpg

DPP_0229.jpg

DPP_0230.jpg

DPP_0231.jpg

そのおもちゃはモモが遊ぶの~。
取り合いになりました。

DPP_0232.jpg

[広告] VPS


頭かぷっ。

DPP_0233.jpg

[広告] VPS


今日はバフィンの飛び込みも観れました。
きれいなフォームですね。

DPP_0234.jpg

ぷかぷかバフィン。

DPP_0235.jpg

投げたおもちゃの行方を見るバフィン。

DPP_0236.jpg

やはり猛獣です。。。

DPP_0237.jpg

バフィン目がけて背面ジャンプ。

DPP_0238.jpg

早く登りなさいよ。
おしり突つかれてました。

DPP_0239.jpg

ガス管咥えたまま飛び込むモモ。

DPP_0240.jpg

DPP_0241.jpg

DPP_0242.jpg

DPP_0243.jpg

DPP_0244.jpg

DPP_0245.jpg

DPP_0246.jpg

DPP_0247.jpg

今日は授乳なしでずーっと遊んでました。
バフィンが長めのプール遊びに付き合っていたので、楽しかったのかな。

(2015.11.21)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0