ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

マルル、元気でくらしています  

熊本市動植物園のブログです。

http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=636

マルルが元気でなによりです。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

お転婆がすぎたかな  

2016年4月27日(金曜日) ホッキョクグマのミルクが右後肢を痛めました

http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/zoo_news/zoo00039.html

https://www.facebook.com/KushiroZoo/?fref=nf

投薬するほどの怪我でとなるとちょっと心配ですね。
キロルの来園とミルクの怪我で、釧路市動物園もご苦労が絶えませんね。。。

4/28追記(釧路市動物園FBより)

昨日お知らせしておりました、ホッキョクグマ「ミルク」の右後足の状態ですが、
今朝は痛がる様子が見受けられませんでした。
本日は通常通り大放飼場での展示を行い、経過を観察いたします。
皆様にはご心配をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

立ったり座ったりする時に痛がってると聞いていたのですが、大事に至らなくて良かったです。

category: 釧路市動物園・ミルク

tb: --   cm: 0

氷のプレゼントが始まります  

とくしま動物園のポロロに氷のプレゼントが始まるそうです。

 毎年恒例「ポロロへの氷のプレゼント」を、4月29日(金曜日/昭和の日)よりスタートします!
 今シーズンは9月下旬頃まで行う予定です。
 土曜日、日曜日、祝日の午後2時30分から、ポロロのプールへ氷を投げ入れます。

http://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/pororo_biyori/425n.html

category: とくしま動物園・ポロロ

tb: --   cm: 0

やっとシフト決定です  

ズーラシアからやっと発表がありました。
これでつよちゃんに会える〜〜〜*\(^o^)/*

ホッキョクグマの展示は、4月25日より下記の通りとなります。

・月、木、土:ジャンブイ(♂)
・火、水、金、日:ツヨシ(♀)

ぜひ、会いに来てください!

ホッキョクグマの個体展示について

category: 横浜ズーラシア

tb: --   cm: 2

3連ブイがお気に入り  

今日はブイでよく遊んでいたイッちゃん。

DPP_1704.jpg

DPP_1705.jpg

[広告] VPS


DPP_1706.jpg

DPP_1707.jpg

DPP_1708.jpg

3連プイはブンブン振り回して楽しそうです。

DPP_1709.jpg

[広告] VPS


おやつ入りの消防ホース。
今日は振り回していたら中身が出て散らばってしましました。

DPP_1710.jpg

イッちゃん、ニューヘアスタイルかしら?

DPP_1711.jpg

(2016. 4.24)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

甘えん坊モモ  

晴れたり曇ったりの天王寺です。
6月中の移動が発表されましたね。

今日もたくさんのおもちゃに囲まれて遊んでいたモモです。

DPP_1694.jpg

DPP_1695.jpg

DPP_1696.jpg

おやつ入りブイの投げ方もうまくなってきました。

[広告] VPS


DPP_1697.jpg

[広告] VPS


DPP_1698.jpg

DPP_1699.jpg

DPP_1700.jpg

[広告] VPS


バフィンのそばでゴロゴロ。

DPP_1701.jpg

DPP_1702.jpg

一瞬、バフィンのお腹の下へ潜り込んだモモの顔がひょっこり。

DPP_1703.jpg

今日はプールへ入らなかったバフィン。
そんな日は甘えん坊になるモモ。
親子ツーショットを天王寺でたくさん見せてね。

(2016. 4.24)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ジャンブイ、初めまして  

初めてのズーラシアです。
ツヨちゃんに会いたくて計画したけど、まだジャンブイとツヨちゃんのシフトが決まっていないので、
遠方からの訪問は一か八か。。。
はぁ。。。今日はジャンブイ担当でした。。。

ジャンブイの常同行動は首を振って、歩いてですね。

DPP_1680.jpg

今日は活魚の給餌が4匹でした。

DPP_1681.jpg

DPP_1682.jpg

DPP_1683.jpg

イイ男ですね。
ジャンブイはゆっくり食べていました。

DPP_1684.jpg

DPP_1685.jpg

サブにいたツヨちゃん。
常同行動が多かったですが、たまにジャンブイを覗いていました。

DPP_1686.jpg

ジャンブイが気になるツヨちゃん。
鼻突き合わせてました。

[広告] VPS


ジャンブイもかご被ってました。

DPP_1687.jpg

滝つぼプールへダイブ。
これがツヨちゃんならなあと思いました。。。

DPP_1688.jpg

[広告] VPS


プールのジャンブイは近づいて来てくれて楽しめました。

DPP_1689.jpg

DPP_1690.jpg

DPP_1691.jpg

[広告] VPS


DPP_1692.jpg

ジャンブイが網の前に座ってもつれない態度のツヨちゃんでしたが、
ジャンブイがその場を離れると駆け寄ってきたツヨちゃん。
え、行っちゃうの?って感じでした(^^)

[広告] VPS


DPP_1693.jpg

ジャンブイは遊んでくれると面白いですね。
でも次の訪問時はツヨちゃんに会いたい!
まあ、シフトが決まってからですね。。。

(2016 .4.23)

category: 横浜ズーラシア

tb: --   cm: 0

熊本市動植物園、園内の様子です  

熊本地震で被災した、熊本市動植物園の映像です。
ホッキョクグマ舎入口付近は地盤沈下でひどいことになっています。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160422-00000669-fnn-soci

営業カレンダーを見ると、今年度は全て休園日になってしまいました(T ^ T)
復旧の見込みが立たないのだと思われます。。。

RKBニュース
http://rkb.jp/news/news/31936/

4/22のマルルだそうです。
施設に損傷がなさそうで、ホッとしました。

https://youtu.be/rpmRxSJa-YE

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

ついにその日が近づいてきました  

バフィン親子の6月中に移動するとの記事です。

あべの経済
http://abeno.keizai.biz/photoflash/4638/

http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000352487.html

静岡新聞
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/233635.html

天王寺スタッフブログ
バフィンとモモ6月中に浜松へ帰ります

浜松市動物園飼育員だより
バフィンとモモがやってきます

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

イッちゃんの体長測定  

イッちゃんの体長測定も55.1cm~230cm表示です。

DPP_1669.jpg

DPP_1670.jpg

[広告] VPS


DPP_1671.jpg

DPP_1672.jpg

活魚2匹ゲットです。

DPP_1673.jpg

[広告] VPS


230cmあたりのサツマイモペーストを取ろうとするイッちゃんですが、
正面からだと届かないので背中向けて取ろうとしていました(--;;
ジャンプすれば届くのにしなかったですね。

DPP_1674.jpg

DPP_1675.jpg

DPP_1676.jpg

イッちゃんの活魚の食べ方は、必ず頭を残します。
それを咥えて歩き回っていました。

DPP_1677.jpg

[広告] VPS


DPP_1678.jpg

DPP_1679.jpg

(2016. 4.19)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0