ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

イッちゃんにお魚プレゼント  

バフィン親子がいなくなってすぐのイベントですね。

天王寺動物園では、一足早い暑中見舞いとして、
平成28年6月26日(日曜日)11時から天神祭ギャルみこしメンバーが
ホッキョクグマの「イッちゃん」(メス・2歳)にお魚をプレゼントします。 

http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000360065.html

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

テンション↑  

思わぬバフィンの帰宅拒否で15時すぎから登場のイッちゃん。
でもちゃんとおやつはあります。

DPP_2010.jpg

DPP_2011.jpg

活魚もあり、テンション高く遊んでました。

DPP_2012.jpg

DPP_2013.jpg

DPP_2014.jpg

DPP_2015.jpg

ダイレクトにホースからの水を飲んでたイッちゃん。
ちょっとむせてました。。。

DPP_2016.jpg

[広告] VPS


DPP_2017.jpg

イッちゃん、落ちそうだよぉ。

DPP_2018.jpg

脚上げて、そろそろ退屈アピールですね(笑)

DPP_2019.jpg

5月の週末は1時間の残業です。

(2016. 5.28)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

まさかの帰宅拒否  

小雨が降った天王寺です。

今日は登場シーンから観れました。

DPP_2000.jpg

[広告] VPS


DPP_2001.jpg

ガス管をすっぽり被りました。どう?

DPP_2002.jpg

この可愛さは反則です。

DPP_2003.jpg

今日もスイカがもらえました。
おいしそうに食べていました。

[広告] VPS


DPP_2004.jpg

バフィンのプールは30分くらいでした。

DPP_2005.jpg

[広告] VPS


バフィンはここで丸まってウトウト。

DPP_2006.jpg

13時半ころ、交代の時間です。
今日はなかなか入る気配のないバフィン。
15分くらい入り口で粘り、結局収容できず、扉は閉められました。
15時ころ再収容を試みるとのことでした。

[広告] VPS


お昼ご飯を食べ損ねた(?)モモはお腹空かしていたようで、ミルクをねだりますがもらえず。。。
プール入って手をペロペロしていました。

DPP_2007.jpg

[広告] VPS


DPP_2008.jpg

DPP_2009.jpg

今日はちょっと涼しかったので、外の方が気持ちよかったのかな。
15時の再収容には帰宅していきました。

飼育員さんによると、数日前からすんなり収容といかなかったそうです。
久しぶりの帰宅拒否はイッちゃんには申し訳ないですが、ちょっと長めに観れてラッキーでした。

(2016. 5.28)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

マルルスイッチ♪  

熊本市動植物園の飼育ブログが更新されました。
久しぶりのマルル♪
元気そうでよかった。

ちょっと痩せたように見えるのは気のせい?

動物だよりvol.36マルルスイッチ♪
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&id=676&pg=1&nw_id=1&type=new

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

スイカだぁ  

イッちゃんには小玉1個、スイカのおやつがありました。
登場すると一目散にスイカへ向かいました。

DPP_1978.jpg

DPP_1979.jpg

[広告] VPS


今日は小さめのおもちゃが投入され、それをダイレクトキャッチしていたイッちゃん。
飼育員さんと遊んで楽しそうです。

DPP_1980.jpg

[広告] VPS


ポリタンに入っていたリンゴを食べてうまうま。

DPP_1981.jpg

DPP_1982.jpg

DPP_1983.jpg

[広告] VPS


DPP_1984.jpg

DPP_1985.jpg

DPP_1986.jpg

にんじんを両手でぱくぱく。

DPP_1987.jpg

DPP_1988.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


珍しいポーズでカイカイ。。。

DPP_1989.jpg

ちょっとテンション低めだったそうですが、たくさん遊んでましたよ。

(2016. 5.24)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

スイカもらったよ  

今日もたくさんのお客さんで賑わってました。

DPP_1958.jpg

おやつ入りブイ投げはもう慣れたもの。
二足歩行でてくてく歩く姿がかわいいです。

[広告] VPS


DPP_1959.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


今日はスイカのおやつがありました。
半分にカットされた小玉のスイカをおいしそうにパクパク。

DPP_1961.jpg

DPP_1962.jpg

スプリンクラーから飛んでくる水を大口開けて飲んでました。

DPP_1964.jpg

[広告] VPS


穴が気になる。。。

DPP_1965.jpg

長いガス管と格闘中。

DPP_1967.jpg

DPP_1968.jpg

DPP_1969.jpg

DPP_1970.jpg

DPP_1971.jpg

DPP_1972.jpg

DPP_1973.jpg

[広告] VPS


DPP_1975.jpg

[広告] VPS


バフィンは2回プールへ入っていました。
活魚も1匹ずつ、スイカも半分ずつ、仲良く食べていた親子です。

浜松の動物園から、移動前に飼育員さん(スタッフさん?)がちょこちょこ実習に来られてるそうです。
天王寺の担当飼育員さんは、モモのおもちゃの好みなどいろいろ引き継ぐ時間があって助かってるそう。
受け入れる側も送り出す側も熱心に準備されていて、バフィン親子は幸せですね。
天王寺の飼育員さんの思いも引き継がれていきますように。

(2016. 5.24)


category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

浜松サポーターズデー  

急遽決まったようですね。
天王寺のバフィン親子お別れ会と被ってるなあ。。。

空き家となっている今しか入れないホッキョクグマ寝室と運動場を
下記の日時にサポーター様限定でご案内いたします。

平成28年6月4日(土)
1回目集合時間 午前11時30分
2回目集合時間 午後2時
場所
ホッキョクグマ舎前

http://www.hamazoo.net/npo_log.php?eid=00337

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

やっぱり枝葉がいいのかな  

おやつのリンゴを頬と手を使って運びます。

DPP_1945.jpg

大きなブイに弾けるイッちゃん。

DPP_1946.jpg

タイヤに頭入れて鼻歌が聞こえてきそうな顔してます。

DPP_1947.jpg

DPP_1948.jpg

DPP_1949.jpg

DPP_1950.jpg

活魚の鯉を両手に持ってぱくぱく。

DPP_1951.jpg

ホースに入ったおやつを引き上げます。

DPP_1952.jpg

葉っぱをおいしそうに食べていました。

DPP_1953.jpg

[広告] VPS


DPP_1954.jpg

今日は水抜きがあり、プールを何度か往復していたイッちゃん。
ちょっとだけ走ったりしてました。

DPP_1955.jpg

DPP_1956.jpg

今日もよく遊んだイッちゃんです。

(2016. 5.17)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

小さいおもちゃがお気に入り  

先週末行けなかったので平日行ってきました。
今日も元気いっぱいのモモです。

プールにあるおもちゃはまんべんなく使って遊ぶモモです。

DPP_1935.jpg

DPP_1936.jpg

りんごもらっておいしい顔。

DPP_1937.jpg

最初にバフィンがにんじんを食べ始め、モモが奪いに来ます。
いつもなら譲ってあげるバフィンですが、今日はうまく逃げていました。

[広告] VPS


プールでのじゃれ合いもありました。
逃げられないモモです。

DPP_1938.jpg

母を足蹴にするモモ(^^;;

DPP_1939.jpg

DPP_1940.jpg

バフィンがモモにつかまって、モモが引っ張っていく光景を最近よく観ます。

[広告] VPS


DPP_1941.jpg

シンクロ練習中。

DPP_1942.jpg

この穴もだんだん大きくなってる気がします。

[広告] VPS


お口にミルク付いてますよ!

DPP_1943.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


DPP_1944.jpg

親子の移動日が発表になり、あと何回観に行けるかなあ。。。

(2016. 5.17)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ぼく、かご被るんだよ  

今日はキロルにもパクパクタイムがありました。

DPP_1911.jpg

DPP_1912.jpg

リンゴとアジが数匹。

DPP_1913.jpg

[広告] VPS


DPP_1914.jpg

DPP_1915.jpg

プールからブイを引き上げて遊ぶのかと思えば引き上げて終了。。。

DPP_1916.jpg

DPP_1917.jpg

DPP_1918.jpg

ちょっとだけかご被っていました。

[広告] VPS


DPP_1919.jpg

DPP_1920.jpg

ミルクが気になるのであまり遊びませんが、
早くダイナミックなダイブが観られるといいですね。

(2016. 5.15)

category: 釧路市動物園・キロル

tb: --   cm: 0