ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

10月29日ホッキョクグマの近況報告  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00932

椎木、お気に入りですね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

外泊した翌日は  

10月下旬とは思えないくらいの暑さだった浜松です。
バフィンとモモは昨日外泊したようで、朝から眠そうにまったりしていました。

お気に入りの場所で寝てしまったモモに寄り添って寝るバフィン。

DPP_3400.jpg

DPP_3401.jpg

シンクロ選手になれそうな足技なモモ。

[広告] VPS


お昼すぎに椎木が投入され、取り合いしていました。

DPP_3402.jpg

[広告] VPS


椎木を食べてる途中で眠たくなったモモ。
30分くらい爆睡していました。。。

DPP_3403.jpg

[広告] VPS


ハロウィンも近いということでかぼちゃのプレゼントがありました。
かぼちゃは初めてだそうです。
天王寺ではもらってたかな?
飼育員さんの力作です。

DPP_3404.jpg

DPP_3405.jpg

DPP_3406.jpg

DPP_3407.jpg

DPP_3408.jpg

DPP_3409.jpg

[広告] VPS


オレンジとレモン色のブイと細いガス管投入です。

DPP_3410.jpg

ブイを追いかけモモ走る走る。

[広告] VPS


[広告] VPS


オレンジのブイが人気で取り合いでした。
バフィンがかなり気に入って長いこと遊んでいました。

[広告] VPS


バフィンお得意のおもちゃ投げ。

DPP_3411.jpg

モモがオレンジブイで遊んでいると、他のおもちゃで遊ぶよううまく誘導し、
興味がそっちへ移るとバフィンがオレンジブイを奪取するという技が見られました。

DPP_3412.jpg

[広告] VPS


DPP_3413.jpg

DPP_3414.jpg

[広告] VPS


DPP_3415.jpg

口に咥え手に持ち、おやつを食べるモモ。

DPP_3416.jpg

DPP_3417.jpg

DPP_3418.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


先日からおもちゃが解禁になったようですね。
今日はたまたま午前中オネムでしたが、それ以外は楽しそうに遊んでいた親子。
午後からの時間はあっという間に過ぎて行きました。

(2016.10.26)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.99マルルおもちゃ堪能  

熊本市動植物園 飼育ブログ

動物だよりvol.99マルルおもちゃ堪能
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=763

たくさんのおもちゃで楽しそう。でも湯たんぽのフタはとっておいた方が(^_^;)
ちょっと爪が長いかな。。。
元気そうで安心。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

10月24日ホッキョクグマの近況報告  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00928

おもちゃもらえるようになってよかったね。
ガス管首飾りがお似合いです。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

第10話「困った時は・・・」   

天王寺動物園スタッフブログ
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji7/article/111/

イッちゃん、かぼちゃ食べるかな?

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

ウォーキング  

今日のココアは展示場所が変わっていました。
一番隅っこになってましたが、今後はここなのかな。

DPP_3337.jpg

DPP_3338.jpg

DPP_3339.jpg

[広告] VPS


(2016.10.16)

category: 釧路市動物園

tb: --   cm: 0

おもちゃはちょっとだけ  

今日の代番さんは、あらかじめプールへおやつをセットしてからキロルを登場させました。

DPP_3306.jpg

階段のところにあったお肉を陸に上げて食べます。

DPP_3307.jpg

DPP_3308.jpg

お魚おいしいよ!

DPP_3309.jpg

DPP_3310.jpg

[広告] VPS


DPP_3311.jpg

DPP_3312.jpg

DPP_3313.jpg

[広告] VPS


DPP_3314.jpg

今日のキロルはほとんど遊びませんでしたが、
ほんの数分だけかごを手にして被って遊んでいました。

DPP_3315.jpg

DPP_3316.jpg

DPP_3317.jpg

DPP_3318.jpg

DPP_3319.jpg

DPP_3320.jpg

DPP_3321.jpg

DPP_3322.jpg

(2016.10.16)


category: 釧路市動物園・キロル

tb: --   cm: 0

笑いを誘うかご被り  

今日は10月の釧路とは思えない暑さでした。
フリース着ていたら汗だくです。

今日も朝から遊びまくっていたミルク。

DPP_3323.jpg

DPP_3324.jpg

DPP_3325.jpg

ポリタンに乗るかなぁと期待しましたが、片脚だけでした。

DPP_3326.jpg

DPP_3327.jpg

DPP_3328.jpg

DPP_3329.jpg

DPP_3330.jpg

交代まであと1時間となった12時過ぎ、穴の開いたかごから鼻を出して遊び始めました。

DPP_3331.jpg

[広告] VPS


かごが脱げそうになると被りなおしたりして、ジャストフィット。
被った姿がとてもかわいく見えるんですけど。。。

DPP_3332.jpg

[広告] VPS


DPP_3333.jpg

[広告] VPS


DPP_3334.jpg

DPP_3335.jpg

何度も被ったまま飛び込んだり泳いだり、
たくさんのお客さんの笑いを誘い、笑顔にしていたミルクでした。

DPP_3336.jpg

隣のキロルを見るため、天井を上手くつかんで檻を登って腰かけました。
今日は2回ほどやってましたね。
これをやるからおしりハゲができるんですよね。。。

[広告] VPS


(2016.10.16)

category: 釧路市動物園・ミルク

tb: --   cm: 0

10月19日ホッキョクグマの近況報告(動画付き)  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00924

カメラが気になるモモのベロンちょ攻撃(笑)
関係者しか撮れない映像は嬉しいですね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ぼく、おもちゃで遊んだよ  

13時15分に交代で登場のキロル。
放飼場を回って茶グマになるのはいつも通り。

DPP_3269.jpg

DPP_3270.jpg

DPP_3271.jpg

パクパクタイムのキロル。
大きなお肉はあっという間に完食。
体重340キロのキロルには、1日に14キロの食事を与えているそうです。

[広告] VPS


DPP_3273.jpg

DPP_3274.jpg

DPP_3275.jpg

DPP_3276.jpg

DPP_3277.jpg

DPP_3278.jpg

キロルにも新しいおもちゃが投入されました。
プールから持ち運ぶ時にバリバリという音がしたのですぐ粉々になるかなあと思いましたが、
咥えたり転がしたりして、閉園まで原型を留めていました。

DPP_3279.jpg

DPP_3280.jpg

DPP_3289.jpg

DPP_3290.jpg

DPP_3291.jpg

砂だらけのまま顔を少しだけプールにつけたので、まわりが模様になっていました。。。

DPP_3281.jpg

DPP_3282.jpg

今日のキロルはプールで遊んでくれました。
遊んでいた時間は20分くらい。
久しぶりに背泳ぎやおもちゃ遊びが観られました。
カゴ被って楽しそうです。。

DPP_3283.jpg

DPP_3284.jpg

DPP_3285.jpg

DPP_3286.jpg

DPP_3287.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


DPP_3288.jpg

キロルが遊んでくれると閉園までが短く感じました。
徐々に、徐々に遊ぶ時間が長くなるといいな。

(2015.10.15)

category: 釧路市動物園・キロル

tb: --   cm: 0