ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

「今年もありがとうバフィン&モモ」   

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00984

今日はガス管もらえたんだね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ポロロも残留  

とくしま動物園

お知らせ
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/pororo_biyori/1228p.html

ポロロも1年残留だそうです。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161227002306.html

category: とくしま動物園・ポロロ

tb: --   cm: 0

マルルのクリスマス  

動物たちにもプレゼント

熊本日日新聞
http://news.goo.ne.jp/article/kumanichi/region/kumanichi-20161225101946

熊本に1年残留だそうです。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

第17話「メリークリスマス」  

天王寺動物園スタッフブログ
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji7/article/203/

イッちゃんにもクリスマスプレゼントだね。
たくさんのご馳走でご満悦かな(≧∇≦)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

楽しいクリスマス  

クリスマスイベントの浜松へ行ってきました。
天気に恵まれ、ホッキョクグマ舎は大勢のお客さんが来ていました。

飼育員さんお手製のおやつとツリーです。
ろうそくに見立てた氷の上のオレンジ色はクマの形をしていました。
芸が細かい(笑)
モモはおやつより水の入っている土台になっていた新しいおもちゃが気になるようです。

DPP_3770.jpg

DPP_3771.jpg

[広告] VPS


DPP_3772.jpg

午前中のバフィンは弾けていました。

DPP_3773.jpg

DPP_3774.jpg

バフィンがゴロゴロしているとモモが走ってきて突撃!
で、逃げる(笑)

DPP_3775.jpg

DPP_3776.jpg

DPP_3777.jpg

DPP_3778.jpg

椎木とゴロゴロするバフィンに飛びついたり、プールにいるバフィンに飛びかかったり、
やりたい放題のお転婆モモです。

[広告] VPS


枝を折ったら歓声が上がりました。

[広告] VPS


DPP_3779.jpg

バフィンがゴロゴロしていたら、またもやモモが突撃!

DPP_3780.jpg

DPP_3781.jpg

DPP_3782.jpg

DPP_3783.jpg

DPP_3784.jpg

DPP_3785.jpg

ツリーに飾ってあったバケツは破壊され、間から鼻がでました。

DPP_3786.jpg

DPP_3787.jpg

DPP_3788.jpg

DPP_3789.jpg

[広告] VPS


結構なジャンプ力!

[広告] VPS


陸からプールのモモへつんつん。

DPP_3790.jpg

今日のおやつタイムは横からの投げ入れです。
飼育員さんを見つめるバフィンとモモ。

DPP_3791.jpg

ちょっと休憩。

DPP_3792.jpg

DPP_3793.jpg

DPP_3794.jpg

バフィンが弾けるとホントに楽しい。
ミルクタイムはなく、ずーっと遊んでいたモモです。

(2016.12.25)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「メリークリスマス!バフィン&モモ」  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00979

新しいおもちゃにごちそう、よかったね。
モモはおやつよりおもちゃに夢中でしたね(笑)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

クリスマスイブだし  

クリスマスイブの天王寺です。

朝は青草の入ったポリタンを投げ入れてもらい、食べていました。

DPP_3749.jpg

イッちゃんにとっては最強の組み合わせ、かごとブイ。
かごを壊そうと一所懸命。

DPP_3750.jpg

[広告] VPS


DPP_3751.jpg

飼育員さんが活魚を持って来た時イッちゃんはおもちゃに夢中だったので、
投げ入れたことに気づいていませんでした。
30分くらいしてようやく探し当てましたが、魚はおもちゃになり、排水口に入れられたのか、
食べてるところは観ていません。

DPP_3752.jpg

DPP_3753.jpg

今日のイッちゃんは早い時間から常同行動をしていました。

DPP_3754.jpg

[広告] VPS


今日は集中力がないのか、おもちゃが入ってもすぐ飽きてしまいました。

DPP_3755.jpg

消防ホースにおやつが少し入っていました。
ブンブン投げ飛ばして出していましたね。

DPP_3756.jpg

DPP_3757.jpg

[広告] VPS


DPP_3758.jpg

DPP_3759.jpg

DPP_3760.jpg

DPP_3761.jpg

おやつタイム後にも活魚があり、これはちゃんと食べていました。

DPP_3762.jpg

DPP_3763.jpg

DPP_3764.jpg

うさぎちゃんも入りましたが、引き上げて終了。。。

DPP_3765.jpg

大好きな飼育員さんからポリタンの手渡しです。

DPP_3766.jpg

[広告] VPS


DPP_3767.jpg

DPP_3768.jpg

ほかの動物の世話で忙しいはずなのに、ホントにこまめにおもちゃを投げ入れてくれています。
今日のイッちゃんはあまり遊んだほうではないので苦労されたかも。。。
観てるほうは楽しかったですけどね。

帰り際、出遭えたらラッキーな幸運を呼ぶニワトリ、よしとくんとまさひろくんに遭いました。
これで来年はいいことあるかしら?
写真はまさひろくんです。

DPP_3769.jpg

(2016.12.24)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

「冬至かぼちゃバフィンとモモ」   

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00977

バフィンとモモは、「ん」のつくかぼちゃ食べてどんな運が付くのかな?

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ちょいワル風?  

パクパクタイム前にセットされたおやつですが、
プールに沈んでいたお肉を食べるキロル。

DPP_3733.jpg

DPP_3734.jpg

DPP_3735.jpg

DPP_3736.jpg

今日も雪上ゴロゴロが観られました。

DPP_3737.jpg

DPP_3738.jpg

DPP_3739.jpg

キロルにとっても初めてのおもちゃですが、ちょっと触ったくらいでした。

DPP_3740.jpg

DPP_3741.jpg

DPP_3742.jpg

DPP_3743.jpg

湯たんぽで遊んでくれました。

DPP_3744.jpg

ミルクも遊んでいたホースでキロルも遊びだし、びよーんと伸ばしていました。

DPP_3745.jpg

DPP_3746.jpg

咥え方がちょっとちょい悪(笑)

DPP_3747.jpg

[広告] VPS


夕方になるとしまクマになったキロルです。

DPP_3748.jpg

今日はあまり遊ばなかったため、動画が少なかったです。。。

(2016.12.18)

category: 釧路市動物園・キロル

tb: --   cm: 0

氷をガリガリ  

日中の気温がプラスになり、暖かい日となりました。
朝はプールに氷が張っていました。

DPP_3715.jpg

今日は新しいおもちゃをもらいました。
おもちゃは取りたいけどプールに入りたくない、5分くらい葛藤していたミルク。

[広告] VPS


おもちゃをプールから引き上げるとまずはゴロゴロ。

DPP_3716.jpg

咥えて歩いたり投げたり。

DPP_3717.jpg

DPP_3718.jpg

DPP_3719.jpg

DPP_3720.jpg

雪かき用のスコップ(?)なので、自主的にずりずりして雪かきしていました。

[広告] VPS


氷柱の上におもちゃを乗せました。

[広告] VPS


DPP_3722.jpg

プールに沈んでいたものでしょうか。
細いホースを見つけてきて遊び始めました。

[広告] VPS


DPP_3723.jpg

水の出ているところにホースを絡ませ、まるで修理しているみたいでした。。。

DPP_3725.jpg

[広告] VPS


DPP_3726.jpg

DPP_3727.jpg

DPP_3728.jpg

DPP_3729.jpg

[広告] VPS


DPP_3730.jpg

DPP_3731.jpg

新しいおもちゃが入ると全然動きが違います。
いつも1個でいいから投げ入れてもらえるといいね。

(2016.12.18)

category: 釧路市動物園・ミルク

tb: --   cm: 0