ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

雪とスイカのプレゼント  

国際ホッキョクグマデーイベントとして、イッちゃんに雪とスイカのプレゼントがありました。
バフィンとモモとはまた違った可愛さ全開のイッちゃんです。

イベントは10時半から。
イッちゃんは大勢のお客さんといつもと違う雰囲気にちょっと興奮気味。
外に出たくて落ち着きがありません。
そんなイッちゃんにおやつを与えてなだめている飼育員さん。

DPP_4269.jpg

登場すると雪の山を崩したあとスイカにいきました。
久しぶりの雪に楽しそうです。

[広告] VPS


DPP_4195-2.jpg

DPP_4198-2.jpg

DPP_4200-2.jpg

DPP_4203-2.jpg

DPP_4212-2.jpg

DPP_4215-2.jpg

DPP_4231-2.jpg

DPP_4234-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


プールではこんなに可愛い姿をしていました。

DPP_4240-2.jpg

DPP_4251-2.jpg

DPP_4253-2.jpg

国際ホッキョクグマデーイベント講演会終了後、
ホッキョクグマ舎へ戻るとイッちゃんはテンションそのままで遊んでいました。

DPP_4260-2.jpg

[広告] VPS


楽しそうにしているイッちゃんにみんな笑顔になっていました。

あべの経済
http://abeno.keizai.biz/headline/2429/

(2017. 2.26)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 1

こういう日もあるね  

ホッキョクグマ舎へ行くとモモは眠たそうにしていました。
横になってウトウト。

DPP_4172-2.jpg

モモが寝ている間、バフィンはずっとウォーキング。
そのうちモモを起こしに行きました。

DPP_4173-2.jpg

[広告] VPS


今日のモモはあまりプールへ入りたがらず、珍しくバフィンが先にプールへ入りモモを誘っていました。

DPP_4176-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4177-2.jpg

吊り下げてあったおもちゃは地面に、種類が変わって鎖でつながれた状態で置かれていました。
モモはおもちゃが取りたくて何度も引っ張りますがビクともしません。
そうこうしてると、鎖を上に持ち上げていました。
こうすれば取れると考えたのでしょうか?
ほんとにホッキョクグマは賢いです。

DPP_4178-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4179-2.jpg

ミルクタイムは、たいていモモの顔が隠れていることが多いですが、
今日はミルクまみれになった口元までばっちり見えました。

DPP_4181-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


一緒にお昼寝して、目覚めた後はゴロゴロすりすり。

DPP_4182-2.jpg

おやつの時間はいい顔です。
今日の飼育員さんは投げ方が上手く、モモにはプールの縁辺りに投げてくれていました。

DPP_4183-2.jpg

お魚食べたらお水よね。

DPP_4184-2.jpg

今日は、朝小さなブイが二つと丸太のみのおもちゃだったので、ちょっと退屈していた感じです。
バフィンはウォーキング多めの一日でした。

(2017. 2.25)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

第19話「今年も開催します」  

天王寺動物園スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/archives/18435211.html

イッちゃんもそう被るのね(≧∇≦)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

動植物園復興応援サポーターの募集について   

熊本市動植物園 園からのお知らせ

動植物園復興応援サポーターの募集について
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&type=top&id=343

早い復興を誰もが願っていると思います。
動物園での受付だけでなく、振り込みとかの対応してもらえないのかな。


動物サポーター会員の特典に係る経過措置について
http://www.ezooko.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=3&type=top&id=344

category: 熊本市動植物園

tb: --   cm: 0

「とある日のクマ!」  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01032

こういうアングルは嬉しいですね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

天王寺動物園が年間パスポート導入へ  

あべの経済
http://abeno.keizai.biz/headline/2422/

年パス 2000円は安いですね。
去年導入して欲しかったなぁ(^◇^;)

category: 天王寺動物園

tb: --   cm: 0

「バレンタインバフィン&モモ」  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01030

バフィンとモモから、ゴーゴと皆様にバレンタインプレゼントだそうです。
ダレダレなモモ(^◇^;)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 1

動物だよりvol.148吹雪いております~ホッキョクグマ編~   

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.148吹雪いております~ホッキョクグマ編~
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=818

雪を眺めるマルル、いい表情してますね(^ ^)

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

雪とスイカのプレゼント  

今日はバフィン&モモ、に雪のプレゼントイベントです。

DPP_4105.jpg

バフィンは右目の周りをメークして現れました(^^;;
スイカを食べる姿はわんこのようでかわいかったです。

DPP_4094-2.jpg

DPP_4095-2.jpg

[広告] VPS


約1年前に天王寺で雪のプレゼントがありましたが、久しぶりの雪にバフィンは楽しそうでした。
期待通りに雪上ゴロゴロもあり、モモも真似して雪上ゴロゴロしていました。
天王寺の時のモモは雪を食べてただけの気がしますが、
バフィンがあまりに楽しそうなのでやってみたかったのかな。
雪の楽しさを知ってしまったかも?

DPP_4096-2.jpg

DPP_4097-2.jpg

バフィンは雪を独り占めしたいのか、近よって来るモモを追い払ってました。

[広告] VPS


DPP_4098-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4100-2.jpg

バフィンが大好きなデカ黒ブイです。

DPP_4101-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


今日も激しい親子バトル。
はっけいよい!

DPP_4102-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4103-2.jpg

おやつタイムは終了しましたが、飼育員さんがまだいたのでもらえると思っていたのかな。
一緒に立ち上がっていました。

[広告] VPS


ブイにしがみつくモモ。

DPP_4104-2.jpg

バフィンが弾けるととても楽しい。
今日はモモよりバフィンが楽しんでいた感じがします。

(2017. 2.12)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

雪とゴロゴロ  

同居が始まったばかりの日本平にきました。

DPP_4089.jpg

今日は人工降雪機が稼働していて、雪の山ができていました。
後から聞いた話では、年に数回しか雪はないそうでラッキーでした。

雪とゴロゴロするバニラ。

DPP_4078-2.jpg

DPP_4080-2.jpg

DPP_4079-2.jpg

[広告] VPS


この日は、バニラがロッシーと距離を取りたがっていて、ほとんど一緒にいるところはありませんでした。
同居開始早々の先週はラブラブだったそうですが、こういう日もありますね。

DPP_4084-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


ロッシーも雪とゴロゴロ。

DPP_4082-2.jpg

DPP_4083-2.jpg

DPP_4085-2.jpg

DPP_4086-2.jpg

DPP_4087-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4088-2.jpg

[広告] VPS


仲良しガウガウが観たいな。

(2017. 2 .11)

category: 日本平動物園・ロッシー&バニラ

tb: --   cm: 0