ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

遊んで休んで  

小雨が降る浜松でしたが、家族連れが多く来ていました。

モモは朝から湯たんぽ追いかけ元気いっぱい。

DPP_4381-2.jpg

[広告] VPS


バフィンはまったりしていました。

[広告] VPS


今日のモモは、一段上からいきなりダイブしていました。
ちょっとヒヤヒヤ。。。

DPP_4382-2.jpg

DPP_4383-2.jpg

DPP_4384-2.jpg

DPP_4385-2.jpg

背伸びして首伸ばした高さは2m30㎝くらいかな。

DPP_4386-2.jpg

今日のミルクタイムは午前中に1回。

DPP_4387-2.jpg

[広告] VPS


バフィンはプールに入らず丸太を取ろうとしていましたが、結局入りました。
その後モモとプールでじゃれていました。

DPP_4388-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4389-2.jpg

なんだかたいくつー。

DPP_4390-2.jpg

DPP_4391-2.jpg

モモが退屈そうにしてると、バフィンが遊びに誘っていました。
でもあんまり乗ってこなかったですね。

(2017. 3.26)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

おやつタイム  

12時ころ、マレーグマ舎を覗くとおやつタイムが始まっていました。
担当はキョウコかな。。。

DPP_4373-2.jpg

DPP_4374-2.jpg

手を伸ばしておやつゲット。

DPP_4375-2.jpg

大きなトマトです。

DPP_4376-2.jpg

DPP_4377-2.jpg

DPP_4378-2.jpg

食べ残しがないかチェック。

DPP_4379-2.jpg

おやつ食べてお腹が膨れたらお休みタイム。

DPP_4380-2.jpg

[広告] VPS


マレーグマはちょこまかするので観てて飽きないですね。

(2017. 3.25)

category: 上野動物園・マレーグマ

tb: --   cm: 0

春近し?  

桜が開花となった上野へ行ってきました。
お天気も良く激混みです。

到着前までイコロとデアはプールにいたようですが、ほんの少ししか観れませんでした。

DPP_4364-2.jpg

今日のデアは階段の上からほぼ動かず、たまに体勢を変えるくらい。
数回イコロとガウガウしていましたが、デアが嫌がっていたのでイコロはスゴスゴ引き上げていきました。

DPP_4365-2.jpg

DPP_4367-2.jpg

うーーん、もう少し。。。

DPP_4368-2.jpg

[広告] VPS


デアに相手してもらえず、ひたすらウォーキングのイコロ。

DPP_4369-2.jpg

13時ころ、デアは土の運動場へ移動しました。

DPP_4371-2.jpg

DPP_4372-2.jpg

まだ同居は始まったばかり(^^)

めでたくこぐまが生まれたら、観るためにものすごいことになりそうですね。
デアが土の運動場にいるのを観るだけでも押せ押せ、逆流者も多いですしね。。。

(2017. 3.25)

category: 上野動物園・イコロ&デア

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.179マルル、じゃーんぷ!  

熊本市動植物園 飼育ブログ

動物だよりvol.179マルル、じゃーんぷ!
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=853

3メートル到達も近いね。
早く会いたいよー。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

ノリノリなバフィン  

開園直後から湯たんぽで弾けていたモモ。
ガス管を被って遊んでいました。

DPP_4362-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4363-2.jpg

バフィンもガス管投げて遊びます。

DPP_4352-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4353-2.jpg

お昼にスイカがプレゼントされました。
仲良く半分ずつ咥えて陸で食べていました。

DPP_4354-2.jpg

今日のバフィンはまたもや絶好調。
ブイを投げて追いかけダイブを5回もやっていました(^^)

DPP_4355-2.jpg

[広告] VPS


今日はバフィンがノリノリで、モモを押さえ込むプロレス開催。
観てるものは引き込まれてしまい、久しぶりに撮りながら笑いが込み上げてきました。

DPP_4357-2.jpg

[広告] VPS


プールへ落とされるモモ。

DPP_4358-2.jpg

DPP_4359-2.jpg

DPP_4360-2.jpg

ホースで綱引き。

DPP_4361-2.jpg

遊び疲れたモモは、ミルク飲んだらウトウト。

[広告] VPS


バフィンが楽しんでいる姿は観ててうれしくなります。
激しいプロレスもモモにとっては一緒に遊べてうれしそうに見えました。
この光景がいつまでも続きますように!

(2017. 3.20)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「春休みのバフィン、モモ!」  

はまZOO飼育員だより
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01046

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ラブラブじゃなかったけど  

いつもラブラブガウガウが人気のロッシーとバニラ。
今日のバニラは朝からまったりしていました。

DPP_4344-3.jpg

たまにロッシーが近づいてきますが、バニラは威嚇して逃げていました。

DPP_4345-2.jpg

バニラは時々場所を変えながら、おねむの時間。
なんだか敷物状態です。
その頃ロッシーはプールで延々ぐるぐる。。。

DPP_4346-3.jpg

この寝顔はわんこのようで。。。

DPP_4347-2.jpg

DPP_4348-2.jpg

DPP_4349-2.jpg

[広告] VPS


今日、数少ない一緒だった時です。
すぐに離れてしまいました。

DPP_4350-2.jpg

ロッシーがゴロゴロしている後ろでロッシーの脚の裏を舐めていたバニラ。

DPP_4351-2.jpg

[広告] VPS


今年の同居は早く終了するようです。。。

(2017. 3.19)

category: 日本平動物園・ロッシー&バニラ

tb: --   cm: 0

バフィン絶好調  

ホッキョクグマ舎へ行くと親子はお休み中でした。

DPP_4330-2.jpg

DPP_4331-2.jpg

[広告] VPS


寝ぼけ眼のモモ。

[広告] VPS


ミルクタイム後のバフィン。

DPP_4332-2.jpg

モモはまだミルクを粘り、横向きになったバフィンからミルクをもらってました。

DPP_4333-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4334-2.jpg

今日は青草が入りました。
親子は取り合いながら食べていました。

DPP_4335-2.jpg

DPP_4336-2.jpg

もしもし。。。
青草追加お願いできないかしら?

DPP_4337-2.jpg

[広告] VPS


バフィンは絶好調。
ブイを投げて追いかけダイブをやってました。

DPP_4338-2.jpg

[広告] VPS


プールでのじゃれ合いもありました。

DPP_4339-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4340-2.jpg

DPP_4341-2.jpg

DPP_4342-2.jpg

DPP_4343-2.jpg

いつものバフィンに戻っていました。
ハゲていたところもだいぶ治ってきています。
発情期の影響だったようですね。

(2017. 3.18)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 1

第22話「ノヴォシビルスクの皆様へ~Спасибо (スパシーバ)~」  

天王寺動物園スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/archives/19542811.html

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

撮影は担当者  

天王寺動物園スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/archives/19453987.html

代番さんがイッちゃんの採血トレーニングができれば、健康管理はバッチリですね。

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0