ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

お昼寝もなく  

今日も暑い日となった浜松です。

いつもならあさイチはマッタリしているバフィンとモモですが、
モモはプールで消防ホースで遊んでいました。

[広告] VPS


ホースをバフィンと取り合いです。

DPP_5021-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5022-2.jpg

逃げたいバフィンですが、こんな体勢でもミルクを粘るモモ。
ちゃんともらえました。

DPP_5023-2.jpg

11時ごろに追加のおもちゃが入りました。

DPP_5024-2.jpg

DPP_5026-2.jpg

バフィンの持ってるものを横取りするのを楽しんでるモモ。

[広告] VPS


DPP_5027-2.jpg

DPP_5028-2.jpg

DPP_5029-2.jpg

DPP_5030-2.jpg

バフィンが湯たんぽ咥えてプールを泳いでました。

DPP_5031-2.jpg

湯たんぽ追いかけ走り回ってたモモ。

[広告] VPS


並んでスイスイ。

DPP_5032-2.jpg

今日は氷のおやつがなかったので、魚のおやつが待ち遠しいバフィン。

DPP_5033-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


今日は昼寝らしきものもなく、プールでよく遊んでいた親子でした。

(2017. 7.29)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.256大暑ばい!マルルに氷の贈り物v(^0^)v  

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.256大暑ばい!マルルに氷の贈り物v(^0^)v
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=952

マルル、たくさんのプレゼントよかったね。
その姿、早く観たいよ〜。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

写真展とクリアファイル  

8月末まで公開されている、バフィン&モモ写真展の動画です。
ブログでの公開に当たっては、園の関係者の方に許可はいただいています。
照明等の写りこみはご了承ください。

[広告] VPS


新発売になったクリアファイルですが、HPは表のみの掲載でしたが
裏はとてもかわいいバフィン&モモになっていました。

DPP_5019.jpg

DPP_5020.jpg





category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「バフィン&モモ」クリアファイル新発売!  

「バフィン&モモ」クリアファイル新発売!
http://www.hamazoo.net/oshirase.php?eid=00010

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

暑くてだらけちゃう  

レッサーパンダのひなた。
人気があるのも頷ける可愛さです。

HP5A1303-2.jpg

HP5A1309-2.jpg

HP5A1311-2.jpg

(2017. 7.23)

category: 姫路市立動物園

tb: --   cm: 0

氷のプレゼント  

大暑の日、ホクトとユキに氷のプレゼントがありました。
大きな氷が5つです。

最初にホクトが登場しますが、氷よりプールへ入ってまずクールダウンしました。
暑い中、待ちくたびれたよね。

[広告] VPS


氷をプールに落としたり割ったり楽しそうなホクト。

DPP_5006-2.jpg

DPP_5007-2.jpg

DPP_5008-2.jpg

仲の良い場面もありました。

DPP_5009-2.jpg

DPP_5011-2.jpg

[広告] VPS


お昼頃には氷も溶けてしまい、オネムになってきました。
ホクト。

DPP_5018-2.jpg

ユキ。

DPP_5012-2.jpg

ホクト。

DPP_5013-2.jpg

DPP_5014-2.jpg

ユキ。

DPP_5015-2.jpg

DPP_5016-2.jpg

収容時には晩ご飯を食べるところが観れます。
こちらはユキのごはん。
食パンが1本ありますね。

DPP_5017-2.jpg

ホクトから部屋へ入ります。
手前がホクトの部屋ですがご飯がありません。
ぼくのご飯がないぃぃ~と言ったかどうかはわかりませんが、部屋を出ていきました。
そしてユキがホクトの部屋を通り、自分の部屋へ行きご飯を食べ始めました。
ユキとの部屋の仕切りが閉められるとホクトもご飯です。
ホクトのご飯は屋内にあり、お尻を向けて食べていますがたまに持ち出して食べてくれました。

[広告] VPS


ユキはプールに張られた水にパンを浸して食べるみたいです。
耳を柔らかくしてるのかな。

[広告] VPS


イベントの少ない姫路のホッキョクグマですが、楽しそうなホクトとユキが見れてホントうれしい。
夏だけじゃなくてたまにはプチイベントをしてもらえるといいのにね。

しかし、写真を撮るものにとってここの檻は手強いです。

姫ZOOブログ
http://hcityzoo.exblog.jp/237289329/


(2017. 7.23)

category: 姫路市立動物園

tb: --   cm: 0

場外を狙っているよね  

夏休み初日なので混雑を覚悟していましたが、それほどでもなかった徳島です。

あさイチのおやつをもぐもぐ。
ポリタンの中のペレットは上手に振って取り出しています。

[広告] VPS


湯たんぽで遊んでいましたが、あっという間に場外へ。。。

DPP_4991-2.jpg

DPP_4992-2.jpg

ポロロはフタが好きですね。
かなり長いこと遊んでいました。
まるでアイマスク。。。

DPP_4993-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


午前中は投げ入れてもらうおもちゃがすぐ場外となるので退屈になり、
背泳ぎをしたりプールをぐるぐる泳いでいました。

DPP_4994-2.jpg

9月末までの土日祝14時半から氷のプレゼントがあります。
今日はリンゴとみかん入りだそうです。

DPP_5002-2.jpg

DPP_5003-2.jpg

DPP_4995-2.jpg

[広告] VPS


少し前までは湯たんぽを投げてゴールに入れたりする姿が有名でしたが、
最近はあまりしなくなったようです。
今日は下から投げる姿は2回くらいで、あとは湯たんぽを爪に引っかけ弾かせて飛ばすのに夢中でした。

DPP_4996-2.jpg

何度か弾いてるうちにやはり場外へ。。。
お客さんからはあーあの声が(笑)

[広告] VPS


DPP_4997-2.jpg

DPP_4998-2.jpg

DPP_4999-2.jpg

DPP_5000-2.jpg

鼻ちょうちん。

DPP_5001-2.jpg

収容前には窓際に来てくれました。(飼育員さんが見える位置にいただけですが。。。)

DPP_5004-2.jpg

DPP_5005-2.jpg

こまめに投げ入れてくれる湯たんぽもほんの数分で場外が続きましたが、
それを楽しんでいる姿を観られて、こちらまで楽しませてもらいました。
ポロロはデナリに似てきたかなと思いました。

しかし、暑かった。。。

(2017. 7.22)

category: とくしま動物園・ポロロ

tb: --   cm: 0

ホッキョクグマに氷の“お中元”   

熊本市動植物園
ホッキョクグマに氷の“お中元” 
kumanichi.com/news/local/main/20170724001.xhtml

fnn news
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365081.html

熊本日日新聞
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kumanichi/region/kumanichi-20170724091615

マルル、たくさんのおやつと氷、よかったね。
暑さはしのげたかな。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

「バフィン&モモ」写真展のお知らせ」  

はまZOOスタッフ日記

7月22日より8月末まで、こんちゅう館1階にて、ホッキョクグマのバフィン&モモ親子の写真展を開催します。
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01182

貴重な子グマのモモが見られますね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

こうやって飲むのよ  

インドサイのセラ。

ほとんど水に浸かってじっとしている姿しか観たことなかったのですが、
面白い水の飲み方をしていました。

[広告] VPS


じわじわきます。。。

(2017. 7.17)

category: 東山動物園

tb: --   cm: 0