ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

熊本市動植物園(熊本県) 「震災1年後の様子」 ​  

熊本市動植物園(熊本県)「震災1年後の様子」

http://tsumaki7.wixsite.com/zooaquastory/013-1

category: 熊本市動植物園

tb: --   cm: 0

まさかの  

日中は手元の温度計が35度を超えていた浜松です。

ナイトズーの翌日はお疲れのご様子。

DPP_5183-2.jpg

DPP_5184-2.jpg

モモは欠伸連発でした。

DPP_5185-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5186-2.jpg

13時過ぎに、スイカ果汁氷と梨入り氷が各2個入りました。

DPP_5187-2.jpg

スイカ氷を食べるモモ。

DPP_5188-2.jpg

[広告] VPS


梨入り氷は、1つ目をモモが確保し、バフィンが確保した2つ目も取りに行こうとしていたモモ。
バフィンはすぐに完食しましたが、モモはブイに入れておもちゃにしていました。
ブイの中に梨入り氷が入っているので、バフィンが狙いに来ました。

DPP_5189-2.jpg

背後からそーっと近づいて奪う機会を狙ってたバフィン。
この後、なんとモモが梨入り氷を奪われてしまいました!
いつもはモモが奪う方なのに、これにはびっくり。
梨があまり好きではなかったのかもしれませんね。

DPP_5190-2.jpg

梨入り氷を取られてちょっとご機嫌斜めだったのか、
ブイを追いかける姿がちょっとやけっぱち?

[広告] VPS


ミルク後のゴロゴロ。

DPP_5191-2.jpg

[広告] VPS


あら、このアジおいしい。

DPP_5192-2.jpg

DPP_5193-2.jpg

モモの持つ梨入り氷をしつこく追いかけ、奪ったバフィンに歓声が上がってました!

(2017. 8.27)


category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

ツヨシ、30歳  

8/24で30歳になった、マレーグマのツヨシの誕生会に行ってきました。
今年も担当飼育員さんの力作ケーキがありました。
男性が作ったと思えないクオリティです。

DPP_5180-2.jpg

DPP_5181-2.jpg

ケーキを台から移したらツヨシの登場です。

DPP_5173-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5174-2.jpg

DPP_5175-2.jpg

DPP_5176-2.jpg

DPP_5177-2.jpg

[広告] VPS


ツヨシがきれいに食べ終わったらマーヤが登場。
私のケーキはないの?って表情で、ケーキのあったあたりを舐めていました。

DPP_5178-2.jpg

DPP_5179-2.jpg

檻登りをしていたマーヤ。

[広告] VPS


幼いころから現在までのツヨシを振り返る写真が掲示されていました。
名前が知られ出した頃のツヨシは、ほんとかっこいいです。

DPP_5182-2.jpg

[広告] VPS


マレーグマ日本最高齢のツヨシ。
長生きしてくださいね。

周南市徳山動物園 飼育員ブログ
マレーグマ「ツヨシ」の誕生会を開催ました!
http://tokuyamazoo.cocolog-nifty.com/blog2/2017/08/post-40a3.html

(2017. 8.26)

category: 周南市徳山動物園

tb: --   cm: 0

プールに浸かる  

蒸し暑かったからか、ニホンツキノワグマがプールに浸かっていました。
草を咥えたり、かわいい仕草をしていました。

HP5A5180-2.jpg

[広告] VPS


HP5A5181-2.jpg

HP5A5183-2.jpg

HP5A5184-2.jpg

HP5A5185-2.jpg

[広告] VPS


お昼くらいには扉を叩いて帰りたいアピールしてました。。。

(2017. 8.25)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

ウォーキング  

午前担当はウラン。
前回会えなかったので初めましてです。

DPP_5165-2.jpg

DPP_5166-2.jpg

[広告] VPS


昼前に交代で出てきたハニイ。

DPP_5167-2.jpg

DPP_5168-2.jpg

[広告] VPS


ウランもハニイもウォーキングしか観れませんでした。
おやつタイムもない日でしたしね。

(2017. 8.25)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

氷よりリンゴ  

夏休み期間中、ホッキョクグマのカナに氷のプレゼントがあるということで行ってきました。
通り雨があり、蒸し暑さも増してきました。

9時半に登場したカナ。
ゆったりとした足取りでリンゴの乗った氷に向かいます。

DPP_5158-2.jpg

DPP_5159-2.jpg

とってもおいしそうに食べていました。

DPP_5160-2.jpg

[広告] VPS


リンゴだけしっかり食べて氷はスルー。。。
食べ終わったらお休みタイムになりました。

DPP_5161-2.jpg

お昼頃まで寝て、むっくり起き上って体勢を変えました。

DPP_5162-2.jpg

[広告] VPS


その後はまたお休みタイムになりました。

DPP_5163-2.jpg

DPP_5164-2.jpg

[広告] VPS


今日はプールへ入る姿を観ることはできませんでしたが、
元気な姿を観ることができてよかったです。
暑い夏を乗り切ってくださいね。

(2017. 8.25)

category: 平川動物公園

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.278ホッキョクグマにジャンボスイカの贈り物!  

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.278ホッキョクグマにジャンボスイカの贈り物!
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=975

大きなスイカ、きれいに完食だね。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

「スイカ」  

はまZOOスタッフ日記
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01209

大きなスイカ氷、よかったね。

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.270浅瀬でパシャパシャ~マルル編~  

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.270浅瀬でパシャパシャ~マルル編~
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=968

水深の浅いプールは楽しそうだね。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

ルーシーおやつタイム  

アシカのルーシーのおやつタイムです。
トレーニングなのかな?
飼育員さんの指示がでると、バイバイしたり回ったりするルーシーです。

[広告] VPS


(2017. 8.16)

category: 浜松市動物園

tb: --   cm: 0