ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

ハロウィン  

あいにくの雨となった浜松です。

あさイチの親子は、おもちゃの塩ビ管で遊んだり取っ組み合いしたりしていました。

DPP_5381-2.jpg

DPP_5383-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


差し入れのハロウィンブイが入りました。
モモが繋げてあるホースをびよーんと引っ張った感じが、まるでお餅を食べているようでした。
もちろん新しもの好きなバフィンとの取り合いで、綱引きしていました。

DPP_5384-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5385-2.jpg

モモが遊んでいたブイから離れると、すかさずバフィンがブイ目がけて走りダイブしていました。
素早い動きです!

[広告] VPS


プールに入ったままホースを取ろうとするバフィン。

[広告] VPS


逃げ足の速いバフィン。

[広告] VPS


ブイ投げも絶好調。

DPP_5386-2.jpg

DPP_5387-2.jpg

プールから上がっったモモはゴロゴロしながらヘンな動きしてました。

DPP_5388-2.jpg

DPP_5389-2.jpg

DPP_5390-2.jpg

DPP_5391-2.jpg

寝転んだまま吊り下げてある湯たんぽにアタック。

[広告] VPS


くり抜いてあるハロウィンブイが追加で入りました。
この中にリンゴが入っていたようで、バフィンが抱えて逃げ回りますがモモに取られてしまい、
モモが落としていったリンゴを食べていました。

DPP_5392-2.jpg

DPP_5393-2.jpg

DPP_5394-2.jpg

ブイを正面にしてお客さんに見せてくれたようです。
ちょうど顔の高さに掲げてくれたので、仮装したモモの出来上がり!?

DPP_5396-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5395-2.jpg

今日は雨足が強くなっていく悪天候でしたが、バフィンが長いこと遊んでくれて楽しい一日でした。
バフィンがノリノリだとモモも楽しそうです。

(2017.10.28)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

「マルル」に会いたい!! 非公開中もファンから人気  

「マルル」に会いたい!! 非公開中もファンから人気

熊本日日新聞
http://news.line.me/issue/oa-kumanichi/cc855b658a4c

来年4月に熊本で会えるかな。

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

「寒い!!!」  

はまZOOスタッフ日記

「寒い!!!」
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=01242

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

パパのたび  

浜松駅新幹線構内に展示されているホッキョクグマのデジタル絵本。
こんなステキなサイトがあるんですね。

https://www.yamaha.com/ja/about/community/hamamatsu_station/1707-1806/

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

雨でも楽しい  

前日からの雨が開園時間になんとか止んで、お昼過ぎまでは曇っていた浜松です。

モモは朝からプールでブイで遊んでいました。

DPP_5370-2.jpg

DPP_5371-2.jpg

DPP_5372-2.jpg

ブイを2個持ってガシガシすると鼻がむぎゅっとブタ鼻に。。。

[広告] VPS


プールの階段の下に何かあるのでしょうか?
何度も潜っていました。
もしかしたらひび割れがあって掘りほりしてるのかな。

[広告] VPS


お昼にガス管など3つのおもちゃが入りました。
すぐに取りに行くわけでもなく、まだ飛んでくると思って飛び込む体勢のままフリーズ。
モモが欲しいのはそれじゃない、と言いたげでした。。。

[広告] VPS


今日のバフィンもよく遊んでました。
ガス管、お似合いです。

DPP_5373-2.jpg

DPP_5374-2.jpg

バフィンがプールからおもちゃを上げようとしていたら、飛び込んできたモモ。

[広告] VPS


[広告] VPS


モモはバフィンに向かってジャンプして遊ぶのが楽しいようです。
到達できそうな距離になると走ってきます。

[広告] VPS


おやつタイム前にリンゴが入りました。
今日も1個ずつ食べていました。

DPP_5375-2.jpg

DPP_5376-2.jpg

DPP_5377-2.jpg

ミルクタイム後のゴロン。

DPP_5378-2.jpg

DPP_5379-2.jpg

あ、お魚飛んでった。。。

DPP_5380-2.jpg

ひと雨ごとに寒くなっていきますが、バフィンにとっては過ごしやすくなってきますね。

(2017.10.14)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

齧りたいの  

連休最終日です。

あさイチの親子は砂場探索していました。
その後はまったりゴロン。
ミルクタイムを挟み、午前中はマッタリの親子でした。

DPP_5360-2.jpg

DPP_5361-2.jpg

DPP_5362-2.jpg

[広告] VPS


足をかむモモ。

DPP_5363-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5364-2.jpg

ガス管投げ!

DPP_5365-2.jpg

[広告] VPS


ちょっとだけバトルもありました。
モモの勢いで押されたバフィンが倒されたときにドシンという音がしていました。

DPP_5366-2.jpg

今日は50センチくらいの丸太を半分に切った木片が入りました。
取ったり取られたりです。
かじって剥ぐのが楽しいみたいです。

DPP_5367-2.jpg

DPP_5368-2.jpg

バフィンが本気で逃げるときの逃げ足の速いこと!

[広告] VPS


木片を巡る追いかけっこに疲れたのか、寝転んで取り返そうとするモモ。

[広告] VPS


DPP_5369-2.jpg

[広告] VPS


木片が気に入ったようで、バフィンが長いこと遊んでいました。
バフィンが遊んでいるときのモモはホントに楽しそうに遊びますね。

(2017.10. 9)


category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

動物だよりvol.319マルル新しいおもちゃだーっ  

熊本市動植物園飼育ブログ

動物だよりvol.319マルル新しいおもちゃだーっ
http://www.ezooko.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=28&type=top&id=1019

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

暑さは関係ない  

連休中日は真夏のような暑さでした。
あさイチはバフィンがプールでボビン遊びしていました。

[広告] VPS


[広告] VPS


そのうちプールでじゃれ合いが始まりました。
バフィンが後ろからモモを掴んで離しません。

DPP_5349-2.jpg

DPP_5350-2.jpg

[広告] VPS


隙あらばミルクを飲むモモ。

DPP_5351-2.jpg

DPP_5352-2.jpg

DPP_5353-2.jpg

DPP_5354-2.jpg

今日もデカブイが入り、バフィンは2回トコトコしていました。

[広告] VPS


DPP_5355-2.jpg

おやつ入りの湯たんぽは取り合いです。

DPP_5356-2.jpg

バフィンが気分よく遊んでいると飛んでくるモモ。

[広告] VPS


今日はリンゴが入り、1個ずつ食べていました。

DPP_5357-2.jpg

新幹線浜松駅構内のホッキョクグマですが、展示位置が少しずれていました。
楽器も変わり、正面から撮りやすくなってました。

DPP_5358-2.jpg

DPP_5359-2.jpg

(2017.10. 8)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

スイッチ入ると  

雨上がりで ちょっと暑かった浜松です。

朝イチはバフィンがプールで遊び、モモとじゃれていました。

DPP_5341-2.jpg

バフィンがプールで何かモグモグしていたのでモモが飛び込んでいきましたが、
食べていたものは消化されず出てきたモモのうんPかと。。。

DPP_5342-2.jpg

[広告] VPS


バフィンは眠そうで、ミルクタイムは久々の寝ながらでした。

[広告] VPS


DPP_5343-2.jpg

DPP_5344-2.jpg

DPP_5345-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


今日は、朝入っていたおもちゃのみで追加がなかったので、
吊り下げブイを何度もカンカンやってました。

DPP_5346-2.jpg

[広告] VPS


何かのスイッチが入ったようで、バフィンが誘っても見向きせず、
左右に走り回ってダイブを繰り返していました。

DPP_5347-2.jpg

[広告] VPS


DPP_5348-2.jpg

(2017.10.7)


category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

午前中はのんびりと  

日差しの暑かった浜松です。

朝のモモはプールでゆったりひとり遊び、バフィンはお休み中。
バフィンもモモも欠伸してます。。。

向こうが気になるバフィン。

DPP_5334-2.jpg

モモは苦しゅうないぞ。

DPP_5335-2.jpg

暑いためか、バフィンはプールでじーっとしてました。
その傍らには休むモモ。

DPP_5336-2.jpg

大あくびからのゴロゴロバフィン。

DPP_5337-2.jpg

DPP_5338-2.jpg

[広告] VPS


お昼にブイが3つ入りましたが、壊れかけてるブイが人気で取り合いでした。

DPP_5339-2.jpg

[広告] VPS


バフィンは、ブイを手にすると投げたり泳いだり弾けていました。

DPP_5340-2.jpg

DPP_5331-2.jpg

氷が一つ入りました。
フルーツが入っていないとあまり見向きしないモモですが、今日は遊んでいました。

DPP_5332-2.jpg

氷を持って立ち上がり、数歩歩いてそのままドボン。

[広告] VPS


DPP_5333-2.jpg

[広告] VPS


午前中は動きが少なかった親子ですが、午後はしっかり遊んでいました。

(2017.10. 1)


category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0