ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

ホッキョクグマの「デナリ」と「リラ」はホッキョクグマ館で交代展示になります  

ホッキョクグマの「デナリ」と「リラ」はホッキョクグマ館で交代展示になります

http://www.city.sapporo.jp/zoo/03doubutsu/03polarbearhouse/20190503kotaitenji.html


現在、旧世界のクマ館で展示しているリラは活発で元気な故に、プールの淵に立つ姿が見られるようになりました。
淵に立ちますと、堀に落ち怪我をする可能性あるため、安全なホッキョクグマ館(メイン放飼場)に移動することにしました。

一方、現在ホッキョクグマ館のメイン放飼場にいるデナリは、メイン放飼場での生活に慣れています。

そこで、本日(5月3日)から「デナリ」と「リラ」のは、ホッキョクグマ館のメイン放飼場においての交代展示となります。
「デナリ」がメイン放飼場で展示のときは、「リラ」はサブ放飼場にいることになりご覧になることができません。
また「リラ」がメイン放飼場で展示のときは。「デナリ」はサブ放飼場にいるため、「デナリ」をご覧になることができません。

今後、ホッキョクグマの体調等により、どちらをご覧になれるかは、変更になることをご了承ください。

「ララ」は、旧世界のクマ館の「リラ」が元いたプールの広い放飼場(ホッキョクグマ館側)で展示を予定しています。

当面の展示として、5月3日(金曜日)と5月4日(土曜日)は「デナリ」を予定しており、リラをご覧いただくことができません。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: --