ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

お気に入りのドラム缶  

これがツヨちゃんの一日の餌の量(14キロ)だそうです。
わざわざ見せてくれました。
ここからおやつを少しあげるそうです。

HP5A2005.jpg

今日の代番さんはお肉くれるからだーい好き。
ぶるぶるで喜びの表現?

HP5A2007.jpg

お肉びょーん。

HP5A2010.jpg

おいしいよ!

HP5A2012.jpg

お肉咥えてスイスイ。

HP5A2021.jpg

りんごも大好き。

HP5A2025.jpg

HP5A2026.jpg

セットしてあったおもちゃもあまり遊んでくれませんでした。

HP5A2029.jpg

差し入れのあったおもちゃもすぐに飽きてしまい。。。

HP5A2039.jpg

いつものツヨちゃんでした。。。

HP5A2040.jpg

翌日は、ツヨちゃんが小さいときに遊んでいたドラム缶で遊びまくりです。
お肉食べたいし、遊びたいし、迷ってるツヨちゃん。

HP5A2331.jpg

今日の代番さんはあちこちにおやつを投げてくれます。
お肉おいしいよ!

HP5A2343.jpg

うれしそうな顔です。

HP5A2348.jpg

おやつ目がけてダイブ!
体が大きいので迫力あります。

HP5A2353.jpg

HP5A2354.jpg

HP5A2355.jpg

HP5A2356.jpg

お腹が満たされたらドラム缶で遊びます。

HP5A2367.jpg

投げる。

HP5A2374.jpg

押す。

HP5A2385.jpg

持ち上げる。

HP5A2386.jpg

プールから咥えて上げます。
ミルクにはできないことなので、やはり11才の顎の力はすごいです。

HP5A2393.jpg

HP5A2400.jpg

ツヨちゃんの足跡。

HP5A2401.jpg

HP5A2415.jpg

HP5A2417.jpg

揃った両脚がかわいい。

HP5A2420.jpg

HP5A2422.jpg

出入り口でガンガンやってました。
ミルクが何事か!と檻部屋から覗いてました。

HP5A2430.jpg

陸のドラム缶を取りたくてジャンプしているツヨちゃん。
よじ登るとここまで体が出ます。
上に上がってもう少しプールに近づければいいのに、と見てるほうはヤキモキ。
それをせずに頑張るのがツヨちゃんらしいです。

HP5A2443.jpg

HP5A2444.jpg

今日のツヨちゃんはほんとによく遊びました。
よほどこのドラム缶が好きなんでしょうね。
いつもこんな風に遊んでるところが見れるといいな。
痒がることもなくなったと聞きましたし、毛もきれいになりました。
おやつがもらえることでストレスが少なくなったのかな。

(2015. 6.13-14)

category: 釧路市動物園・ツヨシ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret