ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

おもちゃ争奪戦  

釧路から円山です。
9時すぎに到着した時には、檻部屋の奥で授乳中でした。
9時半ころ、お立ち台にセットされたお魚に向かう親子。

じゅるる。。。

HP5A2466.jpg

HP5A2468.jpg

1匹咥えてプールへ。

HP5A2480.jpg

おもちゃのボビン。

HP5A2506.jpg

ちょっと休憩。

HP5A2547.jpg

ボールの中に小さなボールが入っていたおもちゃ。
小さなボールは穴から見えていて、普通に使えばカラカラ鳴らして遊ぶものですが、
ついにララが穴を広げて取り出してしまいました。
取り出せてご満悦なララ。

HP5A2713.jpg

新しいおもちゃとなったボールは親子で取り合いです。
おかーさん、これわたちのでしゅよ。ぺしっ。

HP5A2748.jpg

あいーん。

HP5A2782.jpg

きれいな飛び込みです。

HP5A2792.jpg

ララも新しいおもちゃで遊びたいので譲りません。

HP5A2825.jpg

堀でララに追いかけられ、捕まったこぐまちゃん。
押さえ込まれて、やめてくだちゃーい。
本気のララが面白かったです。
うーむ、オスかな。。。

HP5A2833.jpg

バケツを上に上げたいこぐまちゃん。
まだ無理そうです。

HP5A2852.jpg

小さなボールのなくなった大きいボール。

HP5A2860.jpg

長いこと檻部屋の扉をガンガン叩いていたララを横目に、タイヤで寝だしたこぐまちゃん。
音もへっちゃらで寝てました。
そのうちララもウトウトし始め、40分ほどのお昼寝タイム。

HP5A2881.jpg

ちょっとそこ邪魔よ。
こぐまをまたいでいくララ。

HP5A2892.jpg

おかーさんの下に入ったこぐまちゃん。
なんだか安心しきった顔がとてもかわいいです。

HP5A2904.jpg

HP5A2906.jpg

はーい。

HP5A2909.jpg

隙あらば取り返したいボール。

HP5A2930.jpg

タイヤでばんざーい。

HP5A2886.jpg

脚ぴーん。

HP5A2952.jpg

見事な逆立ち(笑)

HP5A2955.jpg

開脚。
ほんと、タイヤ遊びは落ち着きがありません。。。

HP5A2961.jpg

走る走る、こぐまちゃん。

HP5A2981.jpg

HP5A2974.jpg

よくこの体勢でしがみついていられるなあと感心。

HP5A3006.jpg

HP5A3013.jpg

またもや堀でララに捕まったこぐまちゃん。
やんちゃもいい加減にしなさい、って言われてそう。。。

HP5A3067.jpg

HP5A3086.jpg

今日はこぐま以上に弾けていたララ。
華麗なダイブも何度も見せてくれました。

HP5A3115.jpg

ダイブならあたちだって負けないもんね。

HP5A3183.jpg

HP5A3184.jpg

HP5A3185.jpg

朝一番のデナリ。

HP5A2453.jpg

帰り際のキャンディ。

HP5A3206.jpg

ボールをめぐる親子争奪戦はとーっても面白かったです。
取りつ取られつを繰り返し、観てるお客さんもあー取られちゃったっていう歓声が上がってました。
自分が楽しみたいからこぐまに容赦ないララも遊んでる姿はかわいかったです。


(2015. 6.15)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret