ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

こんなに弾けるイッちゃんは観たことない  

プールの水が濁ってきたので、今日は水の入れ換えをするそうです。
確かにバスクリンでした。。。
適宜入れ換えしないとミドリぐまになるそうですが、バフィンの背中がちょっとミドリです。。。
これはモモが背中を引っ掻くのでバフィンの毛が傷つき、そこから藻が入り込むようです。

午前中から水位は低くなってきてましたが、イッちゃんと交代時にはほとんどなくなり、
飼育員さんが清掃に入りました。

HP5A8843.jpg

そしてイッちゃん登場。
あれ?お水が無い。。。

HP5A8846.jpg

[広告] VPS


HP5A8851.jpg

プールの点検をして、おやつに戻ります。

HP5A8854.jpg

それからのイッちゃんは本当に楽しそうに遊び始めました。
水の溜まってる場所で腹ばいになって浸かってたり、

HP5A8856.jpg

HP5A8860.jpg

HP5A8879.jpg

ホースから落ちてくる水をシャワーのように浴びたりしてました。

HP5A8882.jpg

HP5A8886.jpg

HP5A8889.jpg

HP5A8895.jpg

その後のイッちゃんは水深の浅いプールを何度も何度も走り回り、
そのままダイブ!をして遊んでました。

HP5A8900.jpg

HP5A8904.jpg

HP5A8906.jpg

HP5A8908.jpg

HP5A8909.jpg

陸は段差があって思いっきり走れないとは思いますが、
ここまで弾けるイッちゃんは初めて観ました。
うれしそうな顔で走ってるとこっちまで嬉しくなります。

HP5A8914.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


満足!

HP5A8938.jpg

ホースシャワー浴びて。

HP5A8948.jpg

いつもの場所でまったりです。

HP5A8953.jpg

イッちゃんは何度も飛び込む体勢を取っていましたが、
最後のほうで、水深がまだ低いんじゃないの?って思うところで1回だけ飛び込んでました。
ハラハラしちゃいましたよ。
水の入れ換えの日に当たったことがなかったので、こういう日も面白いなと思いました。

HP5A8959.jpg

(2015. 8.12)

category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret