ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

ちょっとだけミドリグマ、マルル  

4か月ぶりのマルル訪問です。
日中は30度を超える暑さの熊本です。

9時半くらいに到着しましたが、マルルはスヤスヤお休み中。

HP5A1715.jpg

朝早くから外に出されたのかな?
起きてもぼけーっとした顔してました。

HP5A1724.jpg

10時半くらいから活動開始です。

HP5A1733_2015091422214205b.jpg

今日のおもちゃはどれにしようかな。

HP5A1736.jpg

黄色のブイでたくさん遊んでました。

HP5A1746_20150914222145d7f.jpg

ララお母さんの教えを引き継ぐ、ラッコ泳ぎのマルル。
ぷかぷか気持ちよさそうです。

HP5A1749.jpg

[広告] VPS


HP5A1757.jpg

ブイをエイッと投げます。

HP5A1765.jpg

決してこの格好で寝ているわけではありません(笑)
左半身だけ床に出して掴まって、右脚でブイを沈めて遊んでました。
観てるほうは可笑しくて可笑しくて。。。
マルルらしいというかなんというか(^^;;

HP5A1789.jpg

上から見るとこんな感じです。

HP5A1797.jpg

[広告] VPS


HP5A1796.jpg

ぶるぶる。

HP5A1802.jpg

HP5A1806.jpg

HP5A1811.jpg

HP5A1841.jpg

鼻ちょうちんマルル。

HP5A1848.jpg

ぷかぷかすいーっと。

HP5A1862.jpg

台の上のおもちゃをこの体勢から取るマルル。
以前は何回もやってましたが、今日はこの1回だけでした。

HP5A1865.jpg

HP5A1867.jpg

HP5A1871.jpg

HP5A1899.jpg

飼育員さ~ん、おやつないの~?
中で音がしたので飼育員さんが来てたようです。
いつもならそろそろおやつ準備のため収容のはずですが、今日はないようです。
たまたまないのか無くなったのか、確認することはできませんでした。

HP5A1909.jpg

台の上でゴロゴロ。

HP5A1913.jpg

よっこいしょ。

HP5A1917.jpg

いい湯だな~♪

HP5A1944.jpg

3枚目の曲がった脚が今回のお気に入りです。

HP5A1948.jpg

HP5A1949.jpg

HP5A1950_20150914222540fc6.jpg

HP5A1990.jpg

帰宅を待つマルル。

HP5A1995.jpg

17時前、ご帰宅です。

HP5A2001.jpg

おもちゃの追加投入もなく、おやつもなく、飼育員さんの姿もなく、とても退屈そうでした。
常同行動は少なかったですが、プールで延々と往復ターンの練習をしていました。
動いているのでまだ退屈しのぎになってるのかなとは思いますが、
もう少し刺激を与えてほしいなとも思いました。
はっちゃけマルルが観たい!

(2015. 9.12)

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret