ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

一日遊んだよ  

朝から雨模様の天王寺。
9時から15時は曇り予報でしたが見事に外れ、傘が手放せない一日となりました。

モモはストレッチ中です。

DPP_0112.jpg

DPP_0113.jpg

今や大人気の味噌樽。
咥えたまま飛び込むモモです。

DPP_0114.jpg

[広告] VPS


バフィンにちょっかいかけながら懐に潜り込んでは捕まったモモ。
でも嬉しそう。

DPP_0115.jpg

おもちゃを上に乗せようとして落としてしまいました。

DPP_0116.jpg

バフィンに飛びかかって遊んでます。

DPP_0117.jpg

親子相撲の始まりです。
モモが全身で体当たりするとちょっとよろけるバフィン。
でもまだまだモモは敵いません。

DPP_0118.jpg

[広告] VPS


味噌樽被ってジャンプを何度もしていました。

DPP_0119.jpg

DPP_0120.jpg

DPP_0121.jpg

そこからじゃガス管は取れないよ~。

DPP_0122.jpg

DPP_0123.jpg

おやつのニンジンを頬張るモモ。
バフィンに取られないよう逃げ回るモモと、確保した白菜を譲らないバフィンの攻防。
要領よくバフィンから白菜を奪って逃げて行くモモ。
お客さんを楽しませていました。

DPP_0124.jpg

[広告] VPS


DPP_0125.jpg

味噌樽咥えて走るモモ。

DPP_0126.jpg

[広告] VPS


13時半過ぎ、収容の時間です。

DPP_0127.jpg

が、まさかのバフィン帰宅拒否。。。
寝室からモモが肉を咥えて出てきたので取り合いになりました。
14時くらいにもう一度収容のチャンスをうかがうということで、いったん扉は閉まりました。
イッちゃんのおやつタイムは中止、展示もできなくなりました。

DPP_0128.jpg

ほとんどのお肉を平らげたバフィンの口を舐めるモモ。

DPP_0129.jpg

少し小腹が満たされたモモは遊び始めました。
ガス管咥えて遊ぶのがマイブームなのかな。

DPP_0130.jpg

観覧場所から見守っていた飼育員さん。
14時半くらいに再収容の準備を始めました。
が、またもや帰宅拒否。
あまり強制的に収容しようとすると却ってストレスになり、
余計に帰らなくなるので収容は諦めたようです。

バフィンの体調が悪いとか、目の調子が良くないとか、そういうことではないそうなので
心配はないようです。

DPP_0131.jpg

なんでおへやにかえらないんでしゅか~って、ごねてるようにも見えるモモ。

DPP_0132.jpg

バフィンのお腹の下に潜ったり。

DPP_0133.jpg

ごろごろすりすりしてたらぱっぱが背中に付いていました。
秋のおしゃれ?
何だか背中にファスナーがあるように見えますね。

DPP_0134.jpg

DPP_0135.jpg

ガス管咥えてニッ。

DPP_0136.jpg

DPP_0137.jpg

[広告] VPS


思わぬバフィンの帰宅拒否で、まるまる一日遊ぶことができたモモ。
昼寝もせず、授乳は15時の1回だけでたくさん遊べたね。
16時半近くまで観ていましたが、その後はちゃんと帰宅したのかな。。。
出れなかったイッちゃん、明日は思いっきり遊んでね。
ということで、本日のイッちゃんの写真はありません。。。

(2015.11. 8)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret