ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

スローなイッちゃん  

登場したイッちゃん。
ん?脚が汚れてる。。。うんP踏んだのかな?
いつもよりスローペースで歩きながらおやつを食べ始めました。

DPP_0677.jpg

DPP_0678.jpg

何だか靴下でも履いてるかのような。
ちょっと前に足の裏を傷つけたと聞いていたのでクスリでもついてるのかと
思いましたが、どうも血のようです。。。

DPP_0679.jpg

足あとが付いていましたΣ(・□・;)
こういう時に限って担当さんお休みです。。。

DPP_0681.jpg

前脚が滑ったイッちゃん。
もう歩かなくていいからジッとしてて〜って、ハラハラしながら観てました。

[広告] VPS


珍しい場所でまったりです。

お客さんの中に私服の担当さん見つけたので聞いてみると
前回の傷は回復してて問題ないということでした。
とすると、今日の怪我は新たな傷ってことなんでしょうか。
ストレスで傷つけたものかもしれません。

DPP_0680.jpg

その後はプールへ入って遊んでたイッちゃん。
血は洗い流されてきれいになりました。

DPP_0682.jpg

DPP_0683.jpg

DPP_0684.jpg

DPP_0685.jpg

DPP_0686.jpg

DPP_0687.jpg

DPP_0688.jpg

DPP_0689.jpg

最近このポーズをよくやります。

DPP_0690.jpg

今日は代番さんでしたが、珍しくおもちゃ投入がありました。

DPP_0691.jpg

ポリタンとブイを重ねてプッシュプッシュ。

DPP_0692.jpg

DPP_0693.jpg

DPP_0694.jpg

[広告] VPS


おもちゃ遊びは長続きせず、後ろ歩きの常同行動が始まってしまいました。

DPP_0695.jpg

朝、担当飼育員さんがお休みだと知るとちょっと残念な気分になります。
イッちゃんの遊ぶ姿ではなく後ろ歩きの常同が多くなるからです。
イッちゃんは何度も担当飼育員さんを探していました。
常同行動を見つめていた飼育員さん、胸中いかばかりか。。。

代番さんだとしてもイッちゃんがいつも通り遊べるような環境になるといいですね。

(2015.12.19)




category: 天王寺動物園・イッちゃん (シルカ Шилка)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret