ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

弾けるバフィン  

今年最後の営業となった27日の天王寺です。

開園直後にホッキョクグマ舎へ行くと、なんとバフィンがブイを抱えて歩いていました(^0^)
珍しいこともあるんだなあと眺めていると、担当飼育員さんがお見えになり、
最近のバフィンは遊ばなくなったので、ブイの穴にクマ用ソーセージが仕込んであるとのことでした。
納得です。
モモに取られないようになんとか取り出そうとしていたのですね。

DPP_0769.jpg

[広告] VPS


黙って見ているモモではありません。
バフィンの後をついて回ってました。

DPP_0770.jpg

カメラ目線でダイブ!

DPP_0771.jpg

どのおもちゃにしようかな。

DPP_0772.jpg

バフィンはドーナツ湯たんぽを手に、ぽいっ。

DPP_0773.jpg

DPP_0774.jpg

今日は飛び込みまでしてくれたバフィンです。
さすがにフォームがきれいです。

DPP_0775.jpg

[広告] VPS


ここに入ってるおやつはおかーさんの!

DPP_0776.jpg

ブイ持ってすりすりバフィン。

DPP_0777.jpg

DPP_0778.jpg

バフィンが遊ぶとモモは忙しく一緒に遊んでいます。
落ち着け、って言いたくなるくらい(笑)

DPP_0779.jpg

DPP_0780.jpg

今日は何度も飛び込みを観せてくれたバフィン。

DPP_0781.jpg

DPP_0782.jpg

葉っぱの髪飾り。

DPP_0783.jpg

DPP_0784.jpg

ボビン担いでガテン系バフィン。

DPP_0785.jpg

体勢立て直すこともなく、そのままひねってジャンプ。

DPP_0786.jpg

DPP_0787.jpg

久しぶりにプールでバトルしていた親子です。
もうバフィンがノリノリ(笑)

[広告] VPS


DPP_0788.jpg

12時前くらいまで遊んでたバフィン。

DPP_0789.jpg

こっから先は通さないよ、byモモ。

DPP_0790.jpg

DPP_0791.jpg

ガス管をエイッと投げてみたものの、

DPP_0792.jpg

あ、後ろ行っちゃった。。。ププッ。

DPP_0793.jpg

DPP_0794.jpg

バ:もうちょっと大人しくできないの?
モ:ごめんなちゃい。。。

DPP_0795.jpg

DPP_0796.jpg

DPP_0797.jpg

ガス管咥えてかわいいモモ。

DPP_0798.jpg

みなさん、また来年!

DPP_0799.jpg

今年最後にこんなに弾けるバフィンが観れて楽しかったです。
今年はたくさん楽しませてくれてホントにありがとう!
こんな気持ちにさせてくれた担当飼育員さんたちにもありがとう!
来年もできる限り親子に会いに足を運びたいと思います。

(2015.12.27)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret