ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

少し回復?  

好天に恵まれた連休二日目の天王寺です。
今日は家族連れが多く、かなり混雑していました。

昨日、バフィンの状態によっては今日の展示は一日イッちゃんかもしれないとお聞きしていたので
ちょっと心配していました。
朝、バフィン親子が展示されていてほっとしました。
今日は担当さんはお休みでしたが、ペア(?)を組んでらっしゃる飼育員さんで、
バフィンの様子をお尋ねしたところ、良くはなっていないけど展示できると判断して展示したそうで、
新しい薬に変えて与え始めたので、効果はすぐには現れないかもしれないけど今は様子見だそうです。

でも、モモは明らかに昨日より元気に遊んでいたので、バフィンは少し回復したのかなと。。。

DPP_1438.jpg

DPP_1439.jpg

[広告] VPS


DPP_1440.jpg

[広告] VPS


モモが左側で遊んでたのでそちらを観ていたら、バフィンが下へ降りてきて
鎌倉の中で黒いものが動いたのが視界に入りました。活魚です。
モモに気づかれずにバフィンが活魚をゲットしたようでした。
見つかると横取りされちゃいますからね。
与えるタイミングを見計らっていたのかなぁと。。。
その後、ちゃんとモモは1匹もらっていました。

モモは食べるのが早く、バフィンはゆっくりです。
飼育員さんはまだ食べているバフィンのところへモモが行かないよう、
ホースの水を左右に振って遊びながら気をそらし、食べ終わったころ水を止めていました。
その細やかな気遣いにとても感動しました。(勝手にそう思っただけです。。。)

DPP_1441.jpg

りんご争奪戦。
おかーさん、どいてっ!
半分ずつ食べていました。

DPP_1442.jpg

DPP_1443.jpg

今日のモモは、小さな湯たんぽをここに入れて遊んでいました。

DPP_1444.jpg

DPP_1445.jpg

DPP_1447.jpg

[広告] VPS


DPP_1446.jpg

DPP_1448.jpg

今日もちゃんとご帰宅でした。
薬の効果が現れますように!

(2016. 3.20)
スポンサーサイト

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret