ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

バフィン親子の体長測定  

4/19は飼育の日ということで、体長測定イベントが行われました。
告知はイッちゃんだけでしたが、親子にもちゃんと用意されていました。

蒸かしたサツマイモをペースト状にしたものを壁にセットします。
55.1cm~230cmの表示です。

DPP_1657.jpg

モモはどれだけの体長かな?

DPP_1658.jpg

去年の4/19はまだこんなに小さかったんですよね。

DPP_1668.jpg

[広告] VPS


DPP_1659.jpg

DPP_1660.jpg

活魚の取り合いです。
結局、まだ半分しか食べていなかったバフィンの分はモモが奪っていきました。

DPP_1661.jpg

新しいおもちゃ。

DPP_1662.jpg

[広告] VPS


壁に残っているサツマイモペースト。
230cmに届かないモモは何度もジャンプしていました。

DPP_1663.jpg

[広告] VPS


DPP_1664.jpg

えーーーと、顔見えませんけど。。。

DPP_1665.jpg

バフィン、カキカキ。

DPP_1666.jpg

ジャグジーみたいですね。

DPP_1667.jpg
[広告] VPS


イッちゃん収容後の光景です。

[広告] VPS


飼育員さんの愛情こもったとても楽しいイベントでした。

(2016. 4.19)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 2

コメント

いつもホッキョクグマたちの写真や動画をありがとうございます。

この飼育員さん、いつも動物に対してとても愛情深い感じが伝わってきて
ありがたいなぁと思います。

はな #- | URL
2016/04/20 13:40 | edit

はなさん> コメントありがとうございます。
天王寺の飼育員さんは動物のベストを常に考えて下さる素晴らしい方です。
飼育される動物は幸せですね。

あいす #- | URL
2016/04/20 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret