ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

バフィン&モモお別れ会  

お別れ会前日の夕方、当日朝に整理券が配られるという情報がきました。
あまりにも急すぎます。
朝早めに行くとすでに20人ほどがお並びでした。
先頭の方は5時に来られたそうです。意気込みが違いますね。。。

お別れ会は曇り空の下、行われました。

DPP_2080.jpg

バフィン親子へのおもちゃと果物、氷柱などプレゼントをセッティング中です。
バフィン親子をずっと見守ってこられたお二人です。

DPP_2061.jpg

[広告] VPS


出ておいで~の掛け声で登場の親子。

DPP_2062.jpg

あべのTVさんでお別れ会の模様がすでに動画配信されていますが、
反対方向からの動画を少し。
人の隙間から撮ったのでお見苦しいですが。。。

[広告] VPS


同時にダイブ!

DPP_2063.jpg

DPP_2064.jpg

DPP_2065.jpg

DPP_2066.jpg

イベント好きなバフィンは絶好調です。

DPP_2067.jpg

新しいおもちゃは取り合いです。

DPP_2068.jpg

今回はソフトクリームのおもちゃがありました。
モモはもちろん被ります。

DPP_2069.jpg

モモソフトに負けじとバフィンソフト。

DPP_2070.jpg

[広告] VPS


DPP_2071.jpg

DPP_2072.jpg

バフィン。

DPP_2073.jpg

メロンぐま。。。

DPP_2074.jpg

DPP_2075.jpg

DPP_2076.jpg

あ、うんちでた。。。

DPP_2077.jpg

お客さんにお尻向けて続きのうんPをしていました(^^;;

DPP_2078.jpg

DPP_2079.jpg

11日がバフィン、モモの最終展示です。
収容の際、サヨナラとか普段かけられない声をかけるとバフィンが帰らない可能性があるので
心の中で叫んでいただいて、いつも通りにしてほしいとおっしゃってました。

17時にイッちゃんが収容されると、放飼場におもちゃの片付けに出てこられた担当飼育員さんに対し、
最後まで残っていたお客さんから拍手が起こりました。
とても気持ちがよかったです。

しかし、ある新聞社のカメラマンが外付けフラッシュをばんばん焚いていたのにはビックリ。
周りが警備員に苦情を言っても報道は許可が出ているとのこと。
おかしいんではないですか。
普段からフラッシュオフを散々訴えている動物園のはずです。
お客さんはフラッシュ焚かなくてもステキな写真を撮られます。
プロなら尚更、フラッシュ焚かずに撮って欲しいですね。

(2016. 6. 4)


category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret