ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

お披露目会に行ってきました  

浜松で行われた、バフィン親子のお披露目会へ行ってきました。
少し雨に降られましたが、大勢のお客さんが来ていました。

DPP_2213.jpg

今日は父の日ということで、ニンジンでゴーゴお父さんの名前が。

DPP_2214.jpg

[広告] VPS


DPP_2215.jpg

キロルが使っていた巨大ブイが投入されました。
これにバフィンが素早い反応をし、30キロもあるブイを二足歩行で持ち歩いて、投げていました。
新しいおもちゃに目がないはずのモモは、巨大ブイに及び腰(笑)
こぐまが初めて観るおもちゃを警戒するのと同じ反応をしていたのが初々しかったです。

DPP_2216.jpg

DPP_2217.jpg

バフィンがほんとに楽しそうで、いい顔していました。

DPP_2218.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


巨大ブイに慣れてきたらプッシュプッシュ。

[広告] VPS


DPP_2219.jpg

DPP_2220.jpg

DPP_2221.jpg

DPP_2222.jpg

スイカを投げて、

DPP_2223.jpg

咥えてダイブ。

DPP_2224.jpg

DPP_2225.jpg

階段に座ってスイカの皮を食べるモモ。

[広告] VPS


DPP_2226.jpg

前日外泊したので眠くなってきたのでしょうか。
ゴロゴロしだしたモモ。

DPP_2227.jpg

DPP_2235.jpg

[広告] VPS


DPP_2228.jpg

DPP_2229.jpg

DPP_2230.jpg

スッキリ中のバフィン。
長ーい舌です。

DPP_2231.jpg

砂場でゴロゴロしだしたバフィン。
茶グマに変身です。

DPP_2232.jpg

DPP_2233.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


モモの鼻が砂で白くなり、なんだか別の生き物のよう。。。
この場所で、バフィンを枕にしたモモとバフィンがお昼寝。
ゆったりとした時間が過ぎていきました。
その後、飼育員さんにバフィーンと呼ばれ、起きてきた親子です。

DPP_2234.jpg

時間が来て帰宅時間となりましたが、後ろ脚残しで粘るバフィン。
段差を上がっては降りてをリズムよく繰り返していたので、
まるで踏み台昇降をしているように見えてしまいました。

[広告] VPS


バフィンがモモより弾けて遊んでいる姿にとてもうれしくなりました。
古巣へ帰ってきて優しい顔になりましたね。
観ている方も楽しい一日でした。
モモはまだ大人しくしてるようです(^^;;

しかし、分かってはいましたが撮影に金網は手強かった。。。
ピンボケ量産でした。

(2016. 6.19)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret