ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

山の日ということで  

今日は山の日ということで、砂場に富士山のおもちゃが2つありました。

DPP_2703.jpg

まずは、8月木曜日のイベント、マスのプレゼントです。
マス氷2個、リンゴ氷1個でした。

DPP_2704.jpg

DPP_2705.jpg

DPP_2706.jpg

[広告] VPS


DPP_2707.jpg

[広告] VPS


水換えの日は浅いプールでもぞもぞするバフィンとモモ。
いつ観ても面白いです。

[広告] VPS


砂場に何かある?
初めて観るおもちゃに恐る恐る近づいていきました。
バフィンが咥えてプールへ向かいます。

DPP_2708.jpg

新しいおもちゃに弾けるバフィンとモモ。

DPP_2709.jpg

DPP_2710.jpg

DPP_2711.jpg

DPP_2712.jpg

DPP_2713.jpg

DPP_2714.jpg

2つあるのに取り合いしていました。

DPP_2722.jpg

[広告] VPS


ハートのおもちゃを頭にちょこんと。

DPP_2723.jpg

[広告] VPS


バフィンだって頭に乗せます。

DPP_2724.jpg

午前中はあまり気になりませんでしたが、午後になると脚を引きずるようになってきたモモ。
アシカ側にいるバフィンのところへ行ってミルクが欲しそうでしたが諦めてここで寝ていました。
するとちょっかい出して起こそうとするバフィン。

DPP_2715.jpg

DPP_2716.jpg

DPP_2717.jpg

[広告] VPS


甘えちゃってます。

DPP_2718.jpg

今日はおやつのアジがありました。
陸へプールへ投げ入れられるアジですが、プールにいたモモはいつもなら陸のアジも取りに行きますが
今日はプールのアジをしっかり捕獲、でも陸に上がったらバフィンに負けていませんでした。

DPP_2719.jpg

[広告] VPS


DPP_2720.jpg

DPP_2721.jpg

水曜日に脚を痛めたようですが、その瞬間をだれも観ていないのでどんな状況かわからないようです。
飼育員さんはおやつの時間に気づいたようで、獣医さんに報告し、観察。
外傷もなく、足裏に何か刺さってるわけでもなく、アキレス腱かなあとのことでした。

収容は16時でした。

(2016. 8.11)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret