ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

おもちゃがなくても  

モモが展示再開して3日目、マスのプレゼントの日です。
木曜日は水換えの日ですが、9時過ぎには注水が始まっていました。
今日はマス入り氷とアジ、リンゴ入り氷です。

DPP_2822.jpg

氷を鼻で押してドリブルです。

DPP_2823.jpg

[広告] VPS


プールへ落として溶かしていたのか、取り出しやすくなっていました。

DPP_2824.jpg

DPP_2825.jpg

バフィンに取られないよう持って逃げます。

[広告] VPS


DPP_2826.jpg

浅いプールではバフィンが弾けていて、何度もモモに飛びかかっていました。

DPP_2827.jpg

[広告] VPS


DPP_2828.jpg

DPP_2829.jpg

DPP_2830.jpg

DPP_2831.jpg

飼育員さんが寝室方面から放水を始め、それでモモは遊んでいました。
バフィンは濡れるのが嫌みたいで逃げていました。

DPP_2832.jpg

[広告] VPS


DPP_2833.jpg

DPP_2834.jpg

DPP_2835.jpg

[広告] VPS


取っ組み合いのようなじゃれ合いが始まり、バフィンにプールへ落とされたモモ。

DPP_2836.jpg

DPP_2837.jpg

バフィンが取り付けてあるブイに触り、投げていました。
今日はおもちゃがなかったので取りたかったのかな。

DPP_2838.jpg

[広告] VPS


DPP_2839.jpg

モモのおでこのハゲは大きくなり、赤くなっていて怪我したみたいになってました。

DPP_2840.jpg

おもちゃがあると運動量が増えるため、脚の状態を考えてしばらく与えないそうです。
退屈そうにしているモモですが、ちゃんとバフィンが遊んであげていました。

DPP_2841.jpg

DPP_2842.jpg

モモの粘りで授乳体勢に入ったかと思えば逃げるバフィン。
モモは吠えながらバフィンを追いかけます。
最近バフィンがすんなり授乳しないことが増えてきた気がします。

[広告] VPS


夕方、ちょっと足を痛そうにしているようでした。
おてんばもほどほどに。。。

DPP_2843.jpg

(2016. 8.18)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 2

コメント

あいすさん、こんばんは!

モモちゃん速報ありがとうございます。
お写真のモモちゃん先週と別クマみたいです。すっごく元気ですね!!
じゃれじゃれしている時のバフィンさん楽しそう(^^♪

咲空 #MgIxvhDQ | URL
2016/08/20 23:57 | edit

咲空さん、コメントありがとうございます。
じゃれ合って落とされて、モモは楽しそうです。
それ以上にバフィンが楽しんでますよね。
おもちゃが入ったら弾けそう。

あいす #- | URL
2016/08/21 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret