ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

吊り下げガス管で弾ける  

8か月ぶりのアイラです。
平日のためかお客さんは少な目で静か。。。と思っていたら
幼稚園児の襲来に遭いました。。。

開園直後は敷かれた藁を食べていたアイラ。
イコロがいた側も解放されて、手前は藁敷き、奥はプールになっていました。
ちょっとふっくらしたかな。

DPP_3039.jpg

9:40頃、獣舎の掃除をするということで一旦収容です。
その前に飼育員さんが檻の上に乗って吊り下げガス管を降ろしていました。
それを狙って飛びついてはしゃぐアイラ。
弾けるアイラを観たのは久しぶりです。

[広告] VPS


ちょっと閉めないでよ、という感じで閉まる扉を押さえていました。

DPP_3040.jpg

10時過ぎに掃除が終わり、あちこちにセットされたペレットを食べて回ります。
何か所か、何か塗ってました。何かはわからず。。。

DPP_3041.jpg

DPP_3042.jpg

[広告] VPS


DPP_3043.jpg

おもちゃになってる木をガリガリ。

DPP_3044.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


DPP_3045.jpg

[広告] VPS


木を枕にウトウト。

DPP_3046.jpg

DPP_3047.jpg

12時半頃、突然スイッチが入ったアイラ。
吊り下げガス管に飛びついて振り回したり、すごい弾けっぷりです。
30分くらいずーっとプールで遊んでいました。

DPP_3058.jpg

DPP_3048.jpg

[広告] VPS


DPP_3049.jpg

DPP_3050.jpg

DPP_3051.jpg

DPP_3052.jpg

[広告] VPS


ガス管被ってぬぅーん。

DPP_3053.jpg

DPP_3054.jpg

DPP_3055.jpg

[広告] VPS


今日はよく立っていました。

DPP_3056.jpg

飼育員さんを見つめるアイラ。

DPP_3057.jpg

いつもマッタリしているアイラですが、よく動いていてこれだけ弾けてくれるとほんとに楽しい。
今日は涼しかったからかな。
なかなか帯広へ立ち寄ることができませんが、また来ようという気にさせてくれた今日のアイラでした。

(2016. 9.12)

category: おびひろ動物園・アイラ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret