ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

たのしい湯たんぽ その1  

朝から元気に遊んでたマルル。
カメラ目線ばっちりの笑顔でを見せてくれます。
ピンボケになったのがすごく悔しい。。。

IMG_1075.jpg

IMG_1091.jpg

おもちゃを頭に乗せるのはお約束。
でも、雰囲気は、熱出して氷を頭に乗せてる感じもします(笑)

IMG_1105.jpg

そりに顔のせてすいーっと。

IMG_1114.jpg

IMG_1157.jpg

今、日本のホッキョクグマ界ではちょっとしたブームの湯たんぽ。
マルルも楽しそうに遊んでいました。

今日のおやつは湯たんぽに入っています。
飼育員さんの狙いは、浮島のようなパレットに乗ってもらうことのようです。

IMG_1256.jpg

湯たんぽに向かっていくマルル。

IMG_1261.jpg

パレットに乗って~という思惑は外れ、上手に湯たんぽだけ持ち去ります。

IMG_1263.jpg

中を気にしつつ、湯たんぽからおやつを取り出しにかかります。

IMG_1284.jpg

なかなか取り出せないので、壁に貼られたスライスリンゴをパクリ。

IMG_1294_20150316215812e4e.jpg

マルルもやります、壁ドン!!

IMG_1297.jpg

おやつを出しながら、あちょー。

IMG_1319.jpg

IMG_1327.jpg

おやつを食べた後は、パレットを引き上げてガンガン投げて遊びます。

IMG_1358.jpg

ちょうど湯たんぽが収まるスペースのようで、入れたり出したり。
ずーーーーーーーーーっと、すごい集中力だなあと感心するほど繰り返していました。

IMG_1386.jpg

倒れそうになると頭で押さえます。。。

IMG_1396.jpg

向う側にある湯たんぽを出そうと一所懸命なのですが、

IMG_1413.jpg

取れないよーーー。

IMG_1415.jpg

取れないよーーー。
マルル、そりゃ無理だよと何度突っ込み入れたことか。。。

IMG_1424.jpg

出せなきゃ力ずくで!

IMG_1430.jpg

しぐさがとってもかわいいです。

IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

授乳してるときの姿にそっくり。

IMG_1516.jpg

IMG_1467.jpg

べーっ。

IMG_1478.jpg

湯たんぽ咥えてパレット引き上げます。

IMG_1530.jpg

新品の湯たんぽは齧られて壊れかけです。。。

IMG_1584.jpg

どっしりマルル

IMG_1607.jpg

(2015. 3. 7)

category: 熊本市動植物園・マルル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret