ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

やっぱりブイがいい  

日中はポカポカ陽気の浜松です。

ホッキョクグマ舎へ行くとバフィンとモモは一緒にウォーキングしていました。

DPP_4319-2.jpg

長いこと歩いていましたが、バフィンからプールへ入りました。
親子でじゃれることもなく、ゆったりぷかぷかしていました。
歩いてる時から気になってましたが、バフィンの首から上のハゲが目立ちます。。。

DPP_4320-2.jpg

DPP_4321-2.jpg

[広告] VPS


ミルクタイムを挟んで2度お昼寝していました。
おもちゃがないので退屈なのかなあ。。。

DPP_4323-2.jpg

[広告] VPS


ミルク飲んだら重なってお休みタイム。

[広告] VPS


DPP_4324-2.jpg

13時ころ、繋がったおもちゃと丸ブイが入りました。
そんなにブイで遊びたかったの?っていうくらい走り回り、
上段へブイを抱えて持っていき、上から走ってダイブを繰り返していました。

DPP_4325-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4326-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4327-2.jpg

とってもいい顔。

DPP_4328-3.jpg

[広告] VPS


バフィンのハゲですが、飼育員さんに伺ったところ、原因はわからないそうです。
ストレスからくるものではないか、とのことでした。
あんなにふさふさだったバフィンが、この1~2週間でここまでハゲるなんて相当なものだと思います。
壁か檻にスリつけて出来たもののような気もしますが、ずっとウォーキングし始めたのもそのせいなのかな。
バフィンのストレス(?)が早く解決されるよう原因を探っていただきたいですね。

(2017. 3.11)

category: 浜松市動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret