ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

日々成長中 その3  

小首を傾げたキュートな顔、自分がかわいいことわかってやってるとしか思えないです。

IMG_7226.jpg

IMG_7229.jpg

IMG_7239.jpg

上からこぐまを見守るバフィン。

IMG_7237.jpg

駄々っ子、こぐま。

IMG_7282.jpg

IMG_7285.jpg

バフィンの脚の上にちょこん。

IMG_7319.jpg

顔から落ちていたこぐまちゃんも、ちゃんと前脚で支えることができるようになりました。

IMG_7330.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7332.jpg

全然プールへ入ろうとしないこぐまちゃんにバフィンが平手打ち(笑)
ほんとにはたかれてました。。。
プールへ突き落そうとするし、スパルタかーちゃんです。

IMG_7390_20150329164517629.jpg

バフィンの懐へもぞもぞと入り、

IMG_7473.jpg

甘えて、

IMG_7480.jpg

IMG_7488.jpg

ぎゅーっと抱きしめます。

IMG_7495.jpg

首噛まれてますけど。。。

IMG_7496.jpg

IMG_7510.jpg

ウトウトしだしたごぐまちゃんと見守るバフィン。

IMG_7597.jpg

お手ふり。

IMG_7608.jpg

IMG_7650.jpg

振り向き笑顔。

IMG_7654.jpg

脚で頭をかくという芸当をしていたこぐまちゃん。
なんだかオッサンくさくて笑ってしまいました。

IMG_7664.jpg

そろそろおねむです。

IMG_7674.jpg

ね、ねむい。。。

IMG_7679.jpg

飼育員さ~ん、帰宅時間はまだかしら~。
お腹空いたわ~。

IMG_7698.jpg

おかーさーん、あたちもおなかちゅいた~。

IMG_7703.jpg

朝ほどの元気はありませんでしたが、最後まで遊んでいたごぐまちゃんでした。

IMG_7712.jpg

全国のホッキョクグマファンが続々天王寺動物園を訪問しているようです。
今日は、1月に釧路市動物園で出会った広島の方と一緒にバフィン親子を見ることができ
とても楽しい時間でした。
ニュースではすでに報じられていますが、ロシアからメスのホッキョクグマ、シルカ(1歳3か月)が
夕方天王寺動物園へ来園しました。
将来的にはアドベン出張中のゴーゴとペアリングさせるそうです。
このシルカは、551の蓬莱さん寄贈によるもので、日本名はイッちゃんといいます。
551のゴーゴと1のイッちゃん。。。( *´艸`)
検疫期間がありますので、一般公開は1か月くらい先になるそうです。
ホッキョクグマファンの間ではシルカのほうが名が通ってますけどね。

人気者が集まる天王寺動物園。
今年は熱くなりそうです!
円山動物園のごぐま公開もカウントダウンなんです。
たぶん今週末だろうと言われていますが。。。
うーん、あちこち忙しい。
そして、こぐま撮影に400~500㎜が欲しいこの頃。。。買えないけど。

(2015. 3.28)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret