ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

交通事故撲滅活動  

朝から昨日以上の強風で、しかも雨となりました。
外には出れないので、こうなるともうガラスに付いた水滴越しにしかホッキョクグマを観れません。
写真はほぼ諦め、観察です。
でも、昨日のデジャブかと思うほど同じ光景でした。。。
そう、豪太が追いかけられていました。

DPP_4498-2.jpg

[広告] VPS


DPP_4499-2.jpg

丸太の上でかわいくすりすり。

[広告] VPS


この日一番の最接近でした。
今にも格闘しそうでしたが豪太がうまく逃げていきました。

DPP_4500-2.jpg

今日の豪太はとても眠たそう。
いつクルミに襲撃されるかわからないので頑張って起きていましたが、睡魔に勝てなかったようです。
完全に寝てはいませんがウトウトしていました。
毎日緊張続きで疲れてるんだよね。。。

DPP_4501-2.jpg

DPP_4502-2.jpg

DPP_4503-2.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


そろそろおやつが気になるクルミ。
風は相変わらずですが、おやつタイムには雨が上がりました。

DPP_4504-2.jpg

DPP_4505-2.jpg

クルミちゃん、サバもらってる。。。

DPP_4506-2.jpg

おやつタイム終了後は、交通事故撲滅活動の任務です。
ちゃんと拾いに行ってみなさんに観てもらっていました。

DPP_4507-2.jpg

[広告] VPS


活動後はちょっとお昼寝。

DPP_4509-2.jpg

[広告] VPS


寝起きにもうひと仕事。
撲滅プッシュプッシュ。

DPP_4510-2.jpg

もう終わりよ、と言いたげにポリタンをプールに投げて本日終了です。

[広告] VPS


あとはまったりしていました。

DPP_4511-2.jpg

豪太の足跡です。

DPP_4508-2.jpg

果たして、第2子となるこのペアの仔を観ることはできるのでしょうか?
朗報を待ちたいと思います。


毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170416/k00/00e/040/133000c

(2017. 4.15)

category: 男鹿水族館

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/20 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret