ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

飼育の日 その1  

4/19は飼育の日。
全国の動物園水族館でイベントが行われます。
イベントを狙ったわけではありませんが、今日は天王寺動物園です。
いろんな方のブログを見ていると、先週行かなかっただけなのに
こぐまちゃんは泳げるようになり、潜れるようになり、見たい気持ちが沸々。。。
ということで、円山から直接大阪入りしました。

同じく円山→天王寺コースの京都の方と開門前に待ち合わせ、開門ダッシュです。
開門前に降っていた雨も上がってきました。

いつもは9時半から出勤のバフィン親子ですが、イベントのおやつを仕込むため10時出勤です。
その間、飼育員さんのホッキョクグマガイドを聞きながら待ちました。

今日のおやつとおもちゃです。
新しいおもちゃのポリタンもあります。

IMG_2418.jpg

バフィン親子の立ち上がった大きさがわかるようにと、
さつまいもで作ったおやつを壁につけていました。
並んで食べてるところがみたいなーとのことでした。

IMG_2421.jpg

IMG_2424.jpg

登場したバフィンは、まずさつまいもに向かいます。
下から順番にきれいに食べていきます。
あーぁ、こぐまちゃんの大きさが測れなくなっちゃったよ。。。

このさつまいも、美味しいわね!

IMG_2429.jpg

おかーさん、お肉食べないでさつまいも食べてるんでちゅか?

IMG_2434.jpg

こぐまちゃんはおやつよりおもちゃに興味津々。

IMG_2444.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2491.jpg

こぐまちゃんはリンゴを咥えてますが、食べるというよりおもちゃにしてますね。

IMG_2496.jpg

蓋の役目をしていたブイをそ-っと頭で押して、中を覗き込みます。

IMG_2507.jpg

なにかはいってまちゅね。

IMG_2510.jpg

ガス管に頭入れて、そのままお肉をがぶり。

IMG_2512.jpg

IMG_2531.jpg

顎のせ姿もかわいい。

IMG_2595.jpg

プールにいるバフィンを覗き込んでいますが、
恐る恐るだったこぐまちゃんが、しばらく見ない間にこんなに体を乗り出せるようになっていました。

IMG_2599.jpg

飛び込みシーンも何度かありましたが、
いきなり飛び込むのでなかなかうまく撮れません。。。

おかーさんの持ってる黄色いやつであしょびたいなぁ。。。

IMG_2601.jpg

えーいっ。

IMG_2602_2015042100414939d.jpg

IMG_2603.jpg

バフィンはこぐまちゃんを泳がせるために、取れそうで取れないようにいじわるし(?)、
翻弄されるこぐまちゃん。

IMG_2630.jpg

きいろいの、はなちまちぇんよ。

IMG_2623.jpg

振り払おうとするバフィンに食い下がるこぐまちゃん。
必死さが面白おかしいです。

IMG_2635_2015042100512723a.jpg

IMG_2641.jpg

ちょっと満足顔?

IMG_2663.jpg

ガス管被っての泳ぎもできるようになりました。

IMG_2723.jpg

(2015. 4.19)

category: 天王寺動物園・バフィン&モモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret