ZOOのあしあと

ホッキョクグマをメインとした動物写真です 《copyright©2017 ZOOのあしあと all rights reserved.》

プールデビューはおあずけ  

弾丸円山です。。。

27日時点では29日にこぐまちゃんのプールデビューをするとのことだったので
ちょうど見れるなぁ、と思っていたのですが、
前日になって排水溝故障により翌日に延期となりました。
飛行機での遠征は、こういう直近イベントを狙って行けるわけではないので
ぬか喜びに終わりました。。。

IMG_5753.jpg

10時くらいに到着した時には元気よく歩き回ってました。
札幌にしては暑かったので、何度も寝室へ入って水を飲みに行ってたララです。

IMG_5380.jpg

こんな縁まで行けるようになったんですよね。

IMG_5399.jpg

ほら、どいてくれないとおかーさん、通れないでしょ。

IMG_5403.jpg

前日に少しプールに水が入っていたせいか、ララは縁歩きするようになりました。
こぐまちゃんはまだここまでです。

IMG_5425.jpg

縁歩きしているララを追いかけプールに行き、下からジャンプしてララに飛びつこうとしています。

IMG_5411.jpg

IMG_5437_20150501010725251.jpg

IMG_5439.jpg

届かないけど何度もジャンプ!

IMG_5440.jpg

よろよろ。。。

IMG_5442.jpg

へなへな。。。

IMG_5444.jpg

縁歩きのララを見上げる顔がたまりません。

IMG_5445.jpg

IMG_5452.jpg

そして11時半頃、こぐまちゃんを枕に長い長い、長い長いお昼寝タイムに入りました。。。

IMG_5475.jpg

ララに寄りかかって寝るこぐまちゃん。かわいいです。

IMG_5570.jpg

起きたら授乳。横着なこぐまちゃん。
疲れているのか暑いのか、ララが全然動かないのでこぐまちゃんの行動範囲も狭く
ゴロゴロしているだけでした。

IMG_5590.jpg

わざとこうやって遊んでました。

IMG_5598_20150501011635b9c.jpg

いい表情の親子です。

IMG_5602.jpg

チュッ。

IMG_5603.jpg

てへっ。

IMG_5613.jpg

おかーさんにジャンピングアタック!

IMG_5642.jpg

おなかいたい。。。ではなく、

IMG_5652.jpg

小石を転がして遊んでました。

IMG_5658_2015050101203294b.jpg

今日もこれで終わりかなーと思ったら、15時ころこぐまちゃんが堀へ降りていきました。
もっと走り回って遊びたいんじゃないのかな。
ララは上から見ているだけです。

IMG_5701.jpg

IMG_5712.jpg

この表情が見れただけでもよかったです。
堀でのお遊びは10分くらい。
上に上がると授乳タイムが始まったので、退散しました。

IMG_5734.jpg

キャンディ。

IMG_5747.jpg

おとーさん、デナリ。
無防備な格好で寝ています。

IMG_5748.jpg

揃った両脚がなんともかわいいです。

IMG_5751.jpg

忍耐の1日終了です。
プールが始まったらもう少し遊んで欲しいなあ。。。

プールデビューは30日に行われたそうで、楽しそうにはしゃぎまわる姿の映像を
見ることができました。
今はちゃぷちゃぷでも、そのうち豪快なジャンプをするんでしょうね。

(2015. 4.29)

category: 札幌市円山動物園・ララ&リラ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret